サスガの快適さだった高級ホテル「JWマリオット奈良」のジュニアスイートコーナールーム

「法隆寺」観光を終えて、ちょっと移動疲れもあったので、タクシーで宿泊先の「JWマリオット奈良」に向かうことに♪

タクシーの車窓から見えた「薬師寺」の「東塔」と「西塔」。
所々渋滞もあったようで、「法隆寺」からのタクシー料金は6,230円(参考)で、40分ちょっとかかって「JWマリオット奈良」に到着。
開放感のあるフロントでチェックイン♪
チェックインの手続きを待つ間、温かいおしぼりとホットココアを出してくれて、身体も心も温まります。
高そうな盆栽。まったく分かりませんが苦笑。
大きな鹿がデザインされたバーカウンターも見渡せます。
チェックイン手続きも終わり、エレベータでお部屋に向かいます。
今回宿泊のお部屋は621号室。
エレベータからは遠いのですが、角にある「グリフィンジュニアスイート」というちょっと広めのお部屋。
到着時点でソファがエキストラベッドとして準備されているのはちょっと残念でしたが、ゆったりした空間と大きなベッド。
ベッドの正面には大きなテレビ。
バスルーム。浴槽とシャワールームの導線が微妙ですが、まぁ、ゆったりしててGOOD。
洗面台が2つあるのは有難いですよね。
歯ブラシなどのアメニティー。
「マグネットへアプロ」の高級ドライヤー。
しっかり脚を伸ばせる大きな浴槽。
割と広めで座ることもできるシャワールーム。
シャンプーやボディソープなど。
広めのトイレと何故か鬼瓦(笑)。
それにしても、トイレやシャワールームがガラス扉なのはやめて欲しいですよね。。。これ、誰が嬉しいんでしょうか?せめてすりガラスにしてもらえませんかね苦笑。。。
クローゼットにはパジャマとバスローブ。
お水とコーヒーは無料です。ネスプレッソがあるのは嬉しいです。
ミニバー。コーラ700円というかなり強気のお値段。。。汗。

ゆったりできそうな快適なお部屋ということもあり、家族は『もう出かけるのはいいや』という感じになっちゃってましたが、晩御飯にはまだ早い、ということもあり、せっかっくなので一人で地元のクラフトビール屋さんを視察することに♪
※「GOLDEN RABBIT BEER」の記事はコチラ

クラフトビールでちょっとほろ酔いになりつつもホテルに戻ってきました。
20時過ぎくらいで、もう出かけるのはしんどい感じなので、晩御飯はルームサービスをお願いすることに♪
お部屋の冷蔵庫の飲み物は高すぎるので、ホテルのすぐ裏にあるファミリーマートでビールや麦茶やらを購入してお部屋に戻ります♪
奈良と言えば「柿の葉寿司」。
葉を開くとこんな感じ。
マッシュルームとトリュフのピザ。メチャクチャ美味しかった。
ボロネーゼパスタ。ソースとパスタは別でしたが、混ぜ混ぜした後の写真です。
ポークソテー。ビールがススミます。
マリオットオリジナルの「WHITE IPA」(1,600円)というのは呑んだことなかったのでトライしちゃいました。普通に美味しいビールでした。
ってな感じで、晩御飯を食べ終わって、ちょっと横になったらそのまま寝落ちしちゃいました。
というわけで、翌朝(笑)。
1階の「シルクロードダイニング」で朝食。
天井も高くて開放的でGOOD。
コチラの窓側のテーブルにご案内いただきました。
『タマゴのメニューをお選びください』ということで、なんとなく「エッグベネディクト」。
和食のお惣菜。
パンなど。
ジャムなど。
ご飯やお味噌汁は取り分けてもらえます。
だけど、トレーがないのがちょっと不便。
ジュースやヨーグルト。
フルーツ。
っていう感じで、所謂バイキング形式なんですが、なんというかオシャレ感がハンパない印象。
というわけで、まずはこんな感じの和食。
いただきまーす、と食べ始めようと思ったら、、、
『シャンパンはいかがですか?』とのお声かけ。。。
『朝ご飯ですよ。。。この後、ジョギングの予定もあるし・・・』と思いましたが、
断るのもモッタイナイので、1杯だけお願いして、カンパーイ♪
所謂、朝シャン、なかなかGOODです!
和食を一通り食べ終わって、追加のパンなどを取りに行って席に戻ってきたら、やって来ました「エッグベネディクト」。
真面目な話、メチャクチャ美味しかった。
コチラは妻が頼んでた「チーズオムレツ」。
娘が頼んでた「スクランブルエッグ」。
正直、「エッグベネディクト」にしないとモッタイナイってくらいに、美味しかったのでオススメです。
ってな感じで、軽めの洋食(太)。
と思ってたら、『名物の「三輪そうめん」はいかがですか?』とお声掛けいただき、名物は別腹と思いながら、スルッと完食(太)。

という感じで、食べ過ぎた感は否めませんが、とはいえ本当に美味しくて大満足な朝食でした。
ご馳走様でした。

ということで、お腹が重いですが、奈良観光ジョギングに出かけますー!
※ジョギングの記事はコチラ

ジョギングから戻ってきて、チェックアウト前にお部屋のカーテンを開けてパシャリ。
ついでに4階のジムもご紹介。
エレベータを降りると正面に「SPA」の文字。
左側に有酸素系のマシン、右側にウェイト系な感じで、割と広めの印象。
ジムの奥からウェイト系のマシンをパシャリ。
冷蔵庫に冷たいおしぼりとミネラルウォーターが置いてあるのは有難い。

というわけで、初めて宿泊した「JWマリオット奈良」でしたが、評判通りの高級ホテルな感じで、すごく快適に過ごせましたー。

お世話になりました&ありがとうございました。

JWマリオット・ホテル奈良(JW MARRIOTT)
奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号
0742-36-6000

◆奈良&京都旅行の関連記事◆

HND(羽田)⇒JL115⇒ITM(大阪伊丹):JAL普通席

JR大和路線の「法隆寺駅」が便利だった法隆寺

法隆寺の目の前にある「芳庵」でビール休憩

奈良のクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」

快適に過ごせた高級ホテル「JWマリオット奈良」

世界遺産「古都奈良の文化財」を巡る約16.5kmジョグ

近鉄奈良駅の目の前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良から京都に行くならオススメの近鉄の観光特急「あをによし」

ちょっと遠いけど京都観光ではMUSTの「龍安寺」と「金閣寺」

小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

鴨川沿いのデザイナーズホテル「源氏京都(Genji Kyoto)」

世界遺産「古都京都の文化財」を含む京都の名所を巡る約15kmジョグ

新幹線待ちのランチで満足だった「京とんちん亭」@京都駅