近鉄奈良駅の目の前にあるクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良観光ジョグを終え、ホテルをチェックアウトし、「近鉄奈良駅」から京都に向かう電車まで少し時間があったので、近くのクラフトビール屋さんを検索。

「近鉄奈良駅」の目の前にある「東向商店街」を入ってすぐ左手に「YAMATO Craft Beer Table」というお店があるとのことで早速の初訪問♪
まずは「Pale Ale(Regular)」(700円)で乾杯♪
オツマミは「生ハムシーザーサラダ」(900円)。
ドレッシングをかけて混ぜるのが面倒でしたが、しっかり濃い目のドレッシングで生ハムも入っていてビールと相性の良いシーザーサラダ。
「ペアリングセット」(2,400円)というのがあったので、そちらも追加。
どのスタイルも真面目な感じで、もう少し個性が欲しいのが否めない印象。
ペアリングのオツマミはこんな感じ。スタウトにはスイーツがペアリングのオツマミで、気持ちはわかるのですが、ビールのツマミにスイーツを挟むのはちょっとキツイんですよね。
「THE KA・RA・A・GE(L)」(1,250円)。まぁ鶏の唐揚げなんですが、これが衣のサクサク感としっかりと味付けされたジューシーな鶏肉がバランス良くて、とにかくメチャクチャ美味しく、ビールがススミまくりです。
というわけでペアリングで一番良かった「IPA(Regular)」(700円)。
アルコール6%でコクもしっかりしているけど、ドリンカブルな感じがGOOD。
そんなこんなで電車の時間が近くなってきたので、ちょっと早めな感じの撤収~。
昨日の「GOLDEN RABBIT BEER」(※訪問記事はコチラ)よりも大きなビールの醸造タンクがお店の奥に並んでました。

というわけで、クラフトビールは普通な感じでしたが、オツマミは美味しかったし、何よりも駅前で便利なので、ちょっとした時間つぶしとか使い勝手の良い店だと思いますので、奈良に来る機会があれば、間違いなく再訪しそうです。機会があれば・・・汗。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.45
YAMATO Craft Beer Table 近鉄奈良駅前店
奈良県奈良市東向中町6
0742-24-0801

◆奈良&京都旅行の関連記事◆

HND(羽田)⇒JL115⇒ITM(大阪伊丹):JAL普通席

JR大和路線の「法隆寺駅」が便利だった法隆寺

法隆寺の目の前にある「芳庵」でビール休憩

奈良のクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」

快適に過ごせた高級ホテル「JWマリオット奈良」

世界遺産「古都奈良の文化財」を巡る約16.5kmジョグ

近鉄奈良駅の目の前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良から京都に行くならオススメの近鉄の観光特急「あをによし」

ちょっと遠いけど京都観光ではMUSTの「龍安寺」と「金閣寺」

小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

鴨川沿いのデザイナーズホテル「源氏京都(Genji Kyoto)」

世界遺産「古都京都の文化財」を含む京都の名所を巡る約15kmジョグ

新幹線待ちのランチで満足だった「京とんちん亭」@京都駅