ローカル感じの雰囲気がGOODなクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」@奈良

ちょっと時間があったので、一人でクラフトビール屋さん視察をすることに。
ホテルから遠くなくて、なんとなく良さそうだった「GOLDEN RABBIT BEER(ゴールデンラビットビール)」というお店に初訪問♪

細い路地の駐車場の奥って感じで、ちょっと分かりづらい場所でしたが、タクシーの運転手さんが丁寧に教えてくれたので、助かりました。
ん?休み?金曜の祝日・・・?
ドアを開けて『すみませんーやってますかぁ?』って叫んでみると、店員さんがやってきて『やってますー、お2階へどうぞ~♪』と満面の笑顔でご案内!まぁ、酔っぱらったオッサンが入ってきて、いきなり『写真撮っていいですか?』って言われたら、そりゃ苦笑いにもなるんでしょうけど(笑)。
入口の横にはクラフトビールの醸造タンクなどの機材が所狭しと並んでます。
コチラのブルワリーで作られている瓶ビールが並んでます。
2階に上がって一番奥の席にご案内いただきましたので、店内をパシャリ。清潔感があってシンプルでGOOD。
まずは「そらみつ」(935円)というピルスナーで乾杯♪
シンプルで素直なピルスナーって感じで、普通に美味しい。
「キャベツと昆布のサラダ」(528円)。
普通に美味しいけど、見た目含めてちょっとコスパ悪い印象。
続いては「ちはやふる」(935円)というIPA。
香り、苦みのバランスが良く、普通に美味しいIPAって感じ。
オツマミは「豚バラ肉のポルケッタ」(759円)。
これは、メチャクチャ美味しく、一口でビールを呑み干せる感じの相性の良さでしたが、割と小さめのサイズ感なので、やっぱりコスパが気になるのが正直な感想。
「しろたえ」(935円)というエールビール。
ライトなウィートエールって感じですが、見た目も含めてかなりピルスナー寄りな印象。
「サクサク!フライドポテト」(638円)は、その名の通り揚げたてサクサクで普通に美味しくビールがススミます。
最後に「あをによし」(935円)というレッドエール。
アマリロのホップ感と見た目通りのコクがバランス良くてなかなかGOOD。
帰り際に店内のタップとお世話になった店員さんもパシャリ。笑顔でお見送りいただき、ありがとうございました。

という感じでビールは普通に美味しく、オツマミは美味しいけどコスパが気になりますが、なにより店員さんの笑顔が印象的で、近所にあれば通いたくなるようなお店って感じでした。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.25
ゴールデンラビットビール(GOLDEN RABBIT BEER)
奈良県奈良市東寺林町30
0742-77-0944

◆奈良&京都旅行の関連記事◆

HND(羽田)⇒JL115⇒ITM(大阪伊丹):JAL普通席

JR大和路線の「法隆寺駅」が便利だった法隆寺

法隆寺の目の前にある「芳庵」でビール休憩

奈良のクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」

快適に過ごせた高級ホテル「JWマリオット奈良」

世界遺産「古都奈良の文化財」を巡る約16.5kmジョグ

近鉄奈良駅の目の前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良から京都に行くならオススメの近鉄の観光特急「あをによし」

ちょっと遠いけど京都観光ではMUSTの「龍安寺」と「金閣寺」

小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

鴨川沿いのデザイナーズホテル「源氏京都(Genji Kyoto)」

世界遺産「古都京都の文化財」を含む京都の名所を巡る約15kmジョグ

新幹線待ちのランチで満足だった「京とんちん亭」@京都駅