「フォーシーズンズホテル東京大手町」に初宿泊♪

2/11(金)からの三連休ですが、マンボウのせいで旅行って雰囲気でもないので、『近くのホテルにでも泊まってみよう』ということで、2020年9月に大手町にOPENして以来、ちょいちょい気にはなっていたけど行く機会のなかった「フォーシーズンズホテル東京大手町」に初訪問♪

東京メトロ各線の「大手町駅」から直結の駅ビル「OTEMACHI ONE(大手町ワン)」の1階にホテルの入り口があります。
そのままエレベータでフロントのある39階へ。
エレベータの扉が開くと息を呑む絶景が広がります。
手前には皇居の緑、奥には新宿の高層ビル群、天気が良ければ更に奥には富士山まで見えるようです。
(ちなみにこの写真は、チェックイン翌朝の皇居ラン後のAM7時くらいの様子)
ゴージャスな雰囲気のフロント(写真右手)。
ただ、客室数に比べてカウンターが少ないのか、チェックインのときも、チェックアウトのときも行列が発生してました。
特に、チェックアウトは12時までですが、12時ギリギリは避けたほうが良さそうなレベルに混んでました。
チェックインが終わってお部屋へ。
今回は「エグゼクティブスイート」というタイプのお部屋なので、ちょっとしたリビングがあります♪
リビングを反対から見るとこんな感じ。
写真奥にあるのはミニバー。
ミニバーを開けてみると、ビールや焼酎、ジュースなどがあります。
隣の引き出しにはブランデーやウイスキーの小瓶やコーヒーなど。
ミニバーの上にお値段が書かれていましたが、「ビール」(1,500円)など、なかなかのお値段だったので、その後、二度とミニバーの扉が開くことはありませんでした(笑)。
気を取り直してベッドルーム。
大きなテレビが付いています。
キングサイズのベッド(広)。
酔い潰れて、ほとんどリビングのソファで寝ちゃってましたが苦笑。
新宿の高層ビル群の夜景などを楽しめるビューバス(眺)。
脚を伸ばせるくらいの割と大きな浴槽(広)。
洗面台の鏡の中にはテレビが埋め込まれていて、お風呂に入りながらテレビを楽しめます。
この時はオリンピックのカーリング日本女子代表を応援♪
バスルームには扉が2つあって、左側がシャワールーム、右側がトイレになってるわけですが、シャワールームと浴槽が反対側にある導線がちょっと気になっちゃいます。
ちなみに、コチラの「エグゼクティブスイート」にはお部屋の入り口にもトイレがあって、トイレが2つあるお部屋ってのは初めてでしたが、朝食後などの家族連れにはなかなか有難いですよね。
シャワールームには小さな椅子が置いてあるので、コチラの椅子に座って、天井からのレインシャワーでのんびりリラックスできます(癒)。
アメニティは高級品「FREDERIC MALLE(フレデリック マル)」の「EAU DE MAGNOLIA(オード マグノリア)」で、メチャクチャ良い香りでした。
歯ブラシや石鹸など、一通りのアメニティも十分揃ってて問題ナシ。
かなり広めのウォークインクローゼットがあり、リビングからもベッドルームからも入れて、コレは便利でした。
(が、ちょっと広すぎて、もったいない気もしますが、、、)
ウォークインクローゼットの引き出しを開けると、肌触りの良いパジャマがありました。
(酔い潰れてしまったので、コレも着る機会はなかったけど苦笑)
チェックアウトの本日は昼前くらいから雪混じりの雨が降ってて微妙な景色だったのがちょっと残念。
コチラのホテルは39階がフロントやレストラン、スパなどで、34階から38階が客室となっていて、今回のお部屋は34階ということもあり、隣のビルの屋上が目の前だったんですね。
チェックインの時は既に暗かったのであまり気になりませんでしたが。。。

そんなこんなで、今回、初宿泊の「フォーシーズンズホテル東京大手町」でしたが、設備は新しくて綺麗だし、景色は良いし、何よりもホテルの従業員の対応がまさに高級ホテルな感じで素晴らしく、何一つ不自由なく、非常に満足でき、ゆっくりと休めました(酔)。

ありがとうございました。

レストランやプールの様子などは後日アップしまーす。

フォーシーズンズホテル東京大手町
東京都千代田区大手町1-2-1
03-6810-0600

「フォーシーズンズホテル東京大手町」宿泊に関する一連の記事
イタリアンレストラン「PIGNETO」の記事
早朝皇居ランの記事
「PIGNETO」での朝食の記事
ホテルのプールの記事