「フォーシーズンズホテル東京大手町」の朝食

皇居ランを終えてシャワーも浴びてスッキリしたところでお腹も空いてきたので、朝食もやっている「PIGNETO」に向かうべく、またまた39階に移動♪

受付で名前を伝えたところ、既に3グループほど待っている人たちがいましたが、5分くらいで名前を呼ばれたので、案内役の従業員の方に付いて行きました。

どうやら昨日の「PIGNETO」とは異なり、フレンチレストランの「est」のお席に向かっているようです。
「フォーシーズンズホテル東京大手町」の39階にある、ミシュラン一つ星☆のフレンチレストラン「est(エスト)」。
細くて長い入り口を抜けると高い天井と大きな窓により、明るく広々とした店内が視界に飛び込んできます。
東側(日本橋方面)と南側(日比谷方面)の2面の窓ガラスから外の景色を楽しめます。
(でも東側って高層ビルが多いので、眺望という意味だと「PIGNETO」に軍配ですね)
とはいえ、コチラ「est」の窓側の席からは「東京スカイツリー」が見えるのは、ちょっと嬉しいですね。
メニューには「PIGNETO」と書かれていたので、やはり「est」の席を利用させてもらっているだけのようで、ちょっとしたミシュランな雰囲気を味わえて得した気分♪
しかし、このメニューが分かりづらくて、「パン」、「ヨーグルト」、「フルーツ」がセットになった「コンチネンタル」(4,428円)というお値段で、そこにメイン1品を付け加えた「アメリカン」(5,693円)って感じで、正直『高過ぎじゃね?アサゴハンダヨ?』って思いましたが、ドリンクは飲み放題でセットに含まれているようで、ちょっと安心(という感じで騙されちゃうわけですね苦笑)して、「アメリカン」(5,693円)を注文♪
「ベーカリーバスケット」。
割と重めなパンが3つもあるのね(太)。
メインの「オムレツ」。
オムレツ以外は『アサゴハンデスカ?』というガッツリ系(太)。
オシャレな感じの柚子風味のヨーグルト。
朝ごはんなら、これだけで十分なのでは?というボリュームの「フルーツプレート」。

どれも普通に美味しく、コーヒー2杯とオレンジジュースも飲んで、フツーに満足なわけですが、でもやっぱり『朝ごはんで5,000円超えは高くない?』って感じは否めず、そして食べ切れるわけもないくらいのボリュームなので、『量を半分くらいにして半額にしてほしい』というのが正直な感想。
結局、クロワッサン以外のパンは持ち帰りにしてもらい、3時のオヤツになったので良しとしますが(笑)。

結論としては、『ホテルから出るのも面倒だし、高くても良いので、美味しい朝ごはんが食べたい』という人にはアリかもですが、ちょっと調べれば、大手町なので地下直結で美味しい朝ごはんが食べられるお店もたくさんあるので、軽く検索して食べに行く、とかの方が良いだろうなぁー、と思いました。

ちなみに娘がメインで選んだ「パンケーキ」は別皿でホップクリームたっぷりのコンナ感じ♪

再訪の機会はナカナカないでしょうけど、さすがのサービスや雰囲気なので、気持ち良く美味しい時間を過ごせました。(お会計以外は、、、苦笑)

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

PIGNETO(ピニェート)
東京都千代田区大手町1-2-1 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
03-6810-0655

「フォーシーズンズホテル東京大手町」宿泊に関する一連の記事
エグゼクティブスイートの宿泊の記事
イタリアンレストラン「PIGNETO」の記事
早朝皇居ランの記事
ホテルのプールの記事