「フォーシーズンズホテル東京大手町」のプール

ボリューム満点の朝食でお腹いっぱいになり過ぎたし、チェックアウトまで時間もあったので、『ちょっと運動でもした方が良いなぁ~』ということで、急きょホテル39階にあるプールへ♪

今回宿泊したお部屋は34階でプールは39階なのでエレベータで移動するわけですが、宿泊者専用のスパ・プール・ジムの受付直行の専用エレベータがあるので、バスローブやパジャマ、スリッパで移動してOKだったのはかなりのGOOD。
SPAの受付で部屋番号を伝えて水着をレンタル(990円)。
大きな窓からスカイツリーが見えるプール。(天気が良くないのがちょっと残念)
※ほかのお客さんがいたら写真はNGのようですが、この時は自分ひとりの貸し切り状態だったので写真OKとの許可をいただきました♪
プールの底や壁が鏡のようになっていて、『泳いでいると壁が分かりにくいので追突に注意してくださいね』との注意事項を受けましたが、ゴーグルを持ってなかったこともあり、顔を浸けずにゆっくり平泳ぎなのでよく分かりませんでした。もちろん温水です。
プールサイドには大きめのデイベッドなどがたくさんあってかなり良い感じ♪
混雑して席が取れない、とかになったりするんでしょうか?
(長いコロナ禍のせいで、混雑のイメージが付かなくなってきてます)
窓側のデイベッドも良い感じですね♪
プールよりも温かいジャグジーは割と強めなバブルで良い感じ♪
壁側にある小さなスイッチでバブルをONにするとこんな感じ♪
プールを挟んでジャクジーの反対側には、ミストシャワー用のチェアがあります。
使ってみましたが、冷たいミストシャワーなので、この時期(2月)はオススメしません(寒)。

ってな感じで、あとは30分ちょっとくらい平泳ぎで往復しまくって、それなりにカロリー消費できたので、撤収~♪

コチラのロッカールームも誰もいなかったので、広々と使えました。
ロッカールームの奥には絶景のお風呂があります。(※公式HPの写真より拝借)
お風呂も誰もいない貸し切り状態でしたが、さすがに写真は気が引けたので(弱)。
ちなみに男性用は北向き一面だけがガラス張りだったので、コチラは女性用なんでしょうかね?
洗面台です。
コロナ禍のため、アメニティを減らしてます、的なメッセージが書かれてました。
高級ドライヤー「REPRONIZER 4D(レプロナイザー4D)」、初めて使いましたが、ボタンの配置がビミョーで、正直使いにくかった苦笑。

そんなこんなで、貸し切り状態のプールでしっかり泳げて、絶景のお風呂でリラックスもできたので、急なプール訪問でしたが、結果的にはかなりの満足。今回の利用は10時~11時くらいだったのですが、たまたま空いていたのか、いつも空いている時間なのかはよく分かりませんが、まぁ、チェックアウト前に泳ぎたい、って人は多くないような気もします苦笑。

これで、今回の一連の「フォーシーズンズホテル東京大手町」宿泊関連の記事は終了~♪

『やっぱり高級ホテルって快適だなぁ』というのが正直な感想で、こんなホテルにまた泊まれるよう、お仕事頑張りまーす!

ありがとうございました。

フォーシーズンズホテル東京大手町
東京都千代田区大手町1-2-1
03-6810-0600

「フォーシーズンズホテル東京大手町」宿泊に関する一連の記事
エグゼクティブスイートの宿泊の記事
イタリアンレストラン「PIGNETO」の記事
早朝皇居ランの記事
「PIGNETO」での朝食の記事