美味しい料理とステキな景色を楽しめる大手町のイタリアン「PIGNETO(ピニェート)」

会計士の先生との会食で、大手町のイタリアン「PIGNETO(ピニェート)」に久しぶりの訪問♪
※前回の訪問記事はコチラ

「PIGNETO(ピニェート)」は「フォーシーズンズホテル大手町」内のレストランのため、ホテルのエレベータでお店に向かいます。
※2022年2月に「フォーシーズンズホテル大手町」に宿泊した時の記事はコチラ
エレベータで一気に39階に上がります♪
エレベータの扉が開くとこんな感じの絶景♪
(夕日が差し込んでるのでシェードが降りてるのがちょっと残念)
コチラが「フォーシーズンズホテル大手町」のフロント。
フロントを横目にまっすぐ進むと今回の会食のお店「PIGNETO(ピニェート)」に到着。
店内も大きな窓と高い天井で開放感があります。
ちょっと早く着いたのでテラス席を散策♪
写真左側に東京タワーが見えます。
西側に沈んでいく夕日。
気持ちよかったので、お先に一人で「生ビール」(1,800円)で乾杯♪
かなり強気なお値段ですが、とはいえこの解放感で呑むビールはサイコーですね。
と、浸っていたら、会計士の先生が到着したようなので、急いで店内のテーブルに向かいます。
テーブルに着席。
なんとなく「ヴーヴクリコ イエローラベル」で乾杯♪
お通しのパン。
外はカリカリ 中はモチモチで、小麦の風味と塩加減が好みな感じで、シャンパンがススミます♪
前回はコースだったので、今回はなんとなくアラカルトで注文。
まずは「ブッラータ 季節のフルーツ トマト オリーブオイル」(4,200円)。
見た目もオシャレだし、ブラータチーズが美味しくてGOOD。それにしても高い。。。汗。
「あさり 白ワイン蒸し」(3,800円)。
コチラも結構なお値段ですが、割とボリュームもあるし、ニンニクが効いててメチャクチャ好みだったので、シャンパンを一気呑み♪
というわけで高級「生ビール」(1,800円)に戻ります。
「カラマリフリット」(3,500円)。
コチラもボリュームあるし、普通に美味しく、ビールとの相性抜群で良い酔い♪
カリフォルニアの白ワイン「カレラ シャルドネ(CALERA CHARDONNAY)」をボトルで注文♪
爽やかなアロマとほのかな酸味が心地良く、ぐいぐいススミます(酔)。
「アスパラガス」(3,800円)。
トロトロのポーチドエッグを割ると更に美味しそう♪
生ハムとポーチドエッグが瑞々しいアスパラにマッチしてて、白ワインもススミます。
「クアトロフォルマッジ」(4,700円)。
モチモチで香ばしい生地と、たっぷりトロトロのチーズがサイコーに美味しく、白ワインも一気呑み♪
イタリア トスカーナの赤ワイン「キャンティ・クラシコ ブローリオ(BROLIO)」をボトルで注文♪
メインの「フィオレンティーナ 1kg Tボーンステーキ」(18,000円/2人前)。
誰がどう見ても絶対に美味しいヤツで、しっとりとした柔らかい赤身は、ハーブの香りを纏いつつ肉の旨みもしっかりしててメチャクチャ美味しく、赤ワインとのサイコーのマリアージュでペロリと完食♪
ステーキの備え付けの「季節の野菜グリル」。
まぁ、普通に美味しかったとは思いますが、あまり記憶ない(酔)。
「PIGNETO(ピニェート)」名物の「パフェ」。
酔っぱらってほとんど記憶がありませんが、調子に乗って頼んだんでしょうかね?
間違いなく美味しかった(と思います)。
すっかり夜になって、改めてテラス席から東京タワーをパシャリ。
ほぼ最後のお客さんになってたので、窓側の席からの夜景もパシャリ。
折角なら窓側の席を予約したいですね。
(早めに予約しないと取れないらしいですが、、、)

というわけで、楽しく美味しい時間はあっという間でした。
さすがになかなかのお会計になってましたが、景色は素晴らしく、お店の雰囲気も良く、店員さんのサービスもモチロン高級ホテルって感じだし、そしてどれもメチャクチャ美味しかったので、今後もお金機会があれば再訪してみたいとは思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.56
PIGNETO(ピニェート)
東京都千代田区大手町1-2-1 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
03-6810-0655