神田界隈で最強のトラットリア「テスタドゥーラ」

本日は、かれこれ15年以上はお世話になっているであろうイタリアン「トラットリア ラ・テスタドゥーラ」(以下、「テスタドゥーラ」)でディナー。

まぁ、サラリーマンの街というイメージの神田界隈にはそもそもイタリアンが多くないわけですが、それでもコチラ「テスタドゥーラ」の美味しさは群を抜いているように思います。

前菜からメインのお肉やお魚まで何を食べてもだいたい美味しいのですが、特に「自家製手打ちパスタ」はどのメニューでも必ず抜群にウマイ。

本日は黒板メニューの「南伊豆産猪肉と伊産栗のラグーソースのパッパルデッレ」をいただきましたが、もちろんサイコーに美味しくてワインが進みまくったこともあり、最後の豚肉あたりはあまり記憶にないし、いろいろと写真も撮り忘れたみたいですが、今宵も大変美味しく楽しかったです。(酔)

所謂「リストランテ」ではなく、良い意味で雰囲気や料金も正に「トラットリア」という感じなのも使い勝手が良く、長いことお世話になっている理由でしょう。

というわけで、これからもずっと再訪マストです!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.67

トラットリア ラ・テスタドゥーラ
東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル1F
03-5207-5267

淡路町の交差点から秋葉原方面に抜ける小道にお店を構える「トラットリア ラ・テスタドゥーラ」
こんなご時世なのでテイクアウトもやっているみたいです。
とりあえずの生ビールは「エビス」。
自家製パン。この「フォカッチャ」1切でビール1杯イケます。
「トマトと水牛のモッツァレッラチーズのサラダ」。
まぁ所謂「カプレーゼ」ですが、チーズが良いのか、メチャクチャ美味しい。
本日の黒板メニューから「牛肉のブレザオラ、キノコのマリネ添え」。
お肉もキノコも美味しく、ビールが進みます。
「駿河湾産 ヤリイカのフライ」。
鮮度が良いからでしょうか、メチャクチャ美味しく、ビールが止まりません(酔)
子供用にお願いしたテイクアウト用メニューの「ボロネーゼ」は間違いなく大人の味(笑)
黒板メニューから「南伊豆産猪肉と伊産栗のラグーソースのパッパルデッレ」。
手打ちパスタ自体ももちろん美味しいですが、ソースとの相性がカンペキなんでしょうかね(酔)
「岩手産 ”白金豚”ロース肉の炭火焼」、火の入り方が美しいですね。
『このお肉でトンカツを作ったら(涎)』なんて妄想しながら、コチラも1切でワイン1杯(潰)
通常メニュー(その1)
通常メニュー(その2)
本日の黒板メニュー。
季節ごとの食材を楽しめるのもGOODです。
春になったらまた来ます、って感じで再訪マスト!
ご馳走様でした。