今夜も大満足の神田のイタリアン「テスタドゥーラ」@淡路町

シドニーマラソンを終えて、仕事がバタついていてちょっと久しぶりのブログ更新ですが、いろいろと疲れているので『近所で美味しいものでも食べて元気を出そう♪』ってことで、約2カ月ぶりに「テスタドゥーラ」に訪問♪
(これまでのテスタドゥーラの訪問記事はコチラ

淡路町の交差点から秋葉原方面に抜ける小道にある「トラットリア ラ・テスタドゥーラ」。もともとは船橋にお店があったようですが、2000年10月にコチラ神田須田町に移転OPENということで、既に20年以上の歴史があり、すっかり地元に定着している印象。
この日も20名くらいの団体のお客様がいたりで、満席で盛り上がっていましたが、まずは『シドニーマラソンお疲れ♪』ってことで、「スパークリング」(800円/グラス)で乾杯♪
(※「シドニーマラソン」完走の記事はコチラ
いつも通り「トマトと水牛のモッツァレッラチーズのサラダ」(1,700円)からスタート。
濃厚なモッツァレッラチーズとトマトの甘み・酸味のバランスが素晴らしく、「スパークリング」を一気呑み♪
ということで「生ビール」(700円)。
キンキンに冷えたエビスビールも相変わらず美味しくて良い酔い♪
お通しのパンですが、フォカッチャが特に美味しくて、ビールがススミます。
コチラが本日のオススメメニュー。
(照明が反射しちゃっててゴメンナサイ)
「グリーンアスパラガスのオーブン焼き 卵添え」(1,500円)。
前回訪問時は1,700円だったようですが、安くなってるのはアスパラが小さめだからでしょうかね?まぁいつも通りメチャクチャ美味しかったので、ラッキーってことで♪
今回も「モッツァレラチーズを詰めた花付きズッキーニのフライ」(650円/本)があったので迷わず注文。春の定番メニューってイメージでしたが、一年を通して食べられるようになってるんでしょうかね?まぁ、これも大好きだから嬉しい限り♪
なんとなく「白ワイン」(800円/グラス)。
メニューにはないけど、毎度お願いしている「ボロネーゼ」(2,000円)。
そして毎度のことながら美味しい♪
というわけで「赤ワイン」(800円/グラス)。
「フランス産カモのラグーソースのパッパルデッレ」(2,000円)。
モチモチの自家製パスタと、鴨のラグーソースが絡み合ってメチャクチャ美味しくワインがススミます(酔)。
メインのお肉に向けて「赤ワイン」(800円/グラス)をお代わり♪
たぶん、さっきのとは違う種類をお願いしたと思いますが(忘)。。。
「岩手産”白金豚”ロース肉の炭火焼」(1,400円/100g)をいつも通り300gで注文♪
いつもながら見事な火入れ加減で、しっとりとした食感、溢れる肉汁、白金豚の旨み、脂身の甘みがサイコーに美味しく、疲労回復にはもってこいな感じで、ペロリと完食。

ってな感じで特に気にせずにいろいろと注文して食べましたが、前回訪問時のブログ(コチラ)を見てみると、頼んでるものがほぼ変わらないですね汗。。。
とはいえ、いつもどおりのメニューが結局美味しく、マラソンや仕事で疲労気味だった身体も豚肉パワーで元気になってホント大満足だったわけなので、今後もずっと再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.50
トラットリア ラ・テスタドゥーラ (Trattoria La Testa Dura)
東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル1F
03-5207-5267