神田でおススメのイタリアン「テスタドゥーラ」@淡路町で今夜も大満足

どうしても定期的に美味しいパスタと豚肉が食べたくなってしまい、約半年ごとにブログにも登場しているイタリアン「テスタドゥーラ」に再訪♪
(※過去の訪問記事はコチラから)

淡路町の交差点から秋葉原方面に抜ける小道にお店を構える「トラットリア ラ・テスタドゥーラ」。
本日も満席で賑わっている店内でしたが、まずは「生ビール」(700円)で乾杯♪
「お通し」のバケット盛り合わせはどれも美味しくビールがススミますが、フォカッチャが特にオススメ。
本日の前菜は、いつもと違うメニューにトライしてみたく、まずは「スペイン産 生ハムと水牛のモッツァレラチーズ」(2,000円)を注文。
生ハム自体がメチャクチャ美味しく、それだけでビールをお代わり♪
そして、生ハムをモッツァレラチーズに巻いて食べると、クリーミーさが加わり、またまたビールをお代わり(酔)。
コチラは毎度定番の「グリーンアスパラガスのオーブン焼き 卵添え」(1,700円)。
バターとチーズと黒コショウの香りを纏った、瑞々しいアスパラがサイコーに美味しく、ビールが止まりません。
「モッツァレラチーズを詰めた花付きズッキーニのフライ」(650円/本)があったので注文。
春の定番メニューの印象だったので、この季節に食べられるのは嬉しい限りで、そして当たり前にメチャクチャ美味しい♪
なんとなくイタリアのビール「フォルスト ラガー」(800円)。
軽くてモルト感があって、ちょっと甘みもあって割と好みなビール。
メニューにはないけど今回もお願いして作ってもらえた「ボロネーゼ」。
相変わらずの美味しさでビールを一気飲み(酔)。
続いて「フォルスト シクスタス」(800円)を頼んでみましたが、ラガーの方が断然好みでした。
「フランス産カモのラグーソースのパッパルデッレ」(2,000円)。
カモ自体がメチャクチャ美味しく、モチモチパスタとラグーソースが良く絡まって美味し過ぎる。
なんとなく「白ワイン(グラス)」(800円)。
パスタとの相性抜群で一気呑み(酔)。
「岩手産”白金豚”ロース肉の炭火焼」(1,400円/100g)を300g。
火入れ加減がとにかく抜群で、しっとりとジューシーな豚肉と脂の甘みがサイコーで、マストの逸品です。
豚肉に合わせて「赤ワイン(グラス)」(800円)も一気呑み(酔)。

ってな感じで、今夜もサイコーに美味しかったし、夏バテ気味だった身体も豚肉パワーで元気になってホント大満足だったわけなので、今後もずっと再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.50
トラットリア ラ・テスタドゥーラ (Trattoria La Testa Dura)
東京都千代田区神田須田町1-13-8 加納ビル1F
03-5207-5267