「叙々苑」の高級バージョン「游玄亭 有楽町マリオン店」でお誕生日会

お世話になっている会計士先生のお誕生日ということで、「叙々苑」の高級バージョン「游玄亭 有楽町マリオン店」でお祝いをすることに♪

有楽町マリオンのエレベーターで11階に上がります。
高級感漂う「叙々苑 游玄亭」の入り口。

お店に入って名前を伝えると予約していた個室にご案内いただきました。
(すでに先生が着席されていたので、お部屋の写真は省略)

というのも、先生が『美味しいシャンパンを呑みたい』ということだったので、事前に「游玄亭 有楽町マリオン店」に問い合わせてみたところ、シャンパンは『テタンジェ1種類のみ』とのことで、
テタンジェも十分美味しいのですが、折角のご要望なのでドンペリとかちょっと派手な感じが良いかなぁー、と思い、持ち込みについて聞いてみたところ『持ち込み料4,000円で可能』とのことだったので、直前に有楽町の酒屋さんで高級シャンパンを購入しててちょっと遅れちゃいました。

というわけで高級シャンパン「ボランジェ グラン・ダネ2014」(29,700円)+持ち込み料(4,000円)で乾杯♪
正直シャンパンの味は良くわからんのですが、まぁきっと美味しい苦笑。
いつもの3種類のタレに加えてネギ塩だれもあります。
先日のコバウのネギ塩だれ(記事はコチラ)の方が好みではありましたが。。。
「叙々苑サラダ」(850円)。
いつもながらに『どうしてこんなに美味しいの?』と思うツマミになるレベルのサラダ。
というわけで、一瞬でシャンパンを飲み干したので、ここからは「生ビール(中)」(900円)。
「セロリキムチ」(800円)。
前回の「叙々苑 銀座三越店」(訪問記事はコチラ)でドハマりした逸品で、相変わらずの美味しさで早速「生ビール」をお代わり。
「キムチ盛合せ(大)」(2,000円)。
すべてのキムチが美味しいのですが、コチラにも「セロリキムチ」が入っていたので、であれば単品はなくても良かったかなぁ、と一瞬後悔しそうになったけど、結局、美味しすぎてペロリと完食。
「上ネギタン塩焼」(4,200円)。
ネギをはさんだまま焼いて、ネギを蒸し焼きにして食べるわけですが、コレ考えた人ホント天才ってくらいにメチャクチャ美味しい。
「ユッケ」(2,500円)。
卵黄の入った濃厚なタレと混ぜて野菜に包んで食べるわけですが、ウマいに決まってます。
「上ハラミ焼」(4,500円)。
叙々苑の「ハラミ」ってイマイチの印象があって避けていたんですが、コチラ游玄亭には「上ハラミ」があったので、5年ぶりくらいに注文してみたところ『コレ大正解』ってくらいメチャクチャ美味しい。
ハラミは神田の「金山商店」(訪問記事はコチラ)のが大好きなんですが、それに引けを取らないレベルの美味しさだったので、叙々苑にも「上ハラミ」をメニューに入れてほしい。
なんとなく頼んだ「白穂乃香」(1,100円)。
無濾過のエールビールで、フルーティな香りとクリーミーな泡が特徴のようで、まぁ普通に美味しいけど、個人的には「生ビール」の方が断然好みなので、コチラの1杯を飲み干したらすぐに「生ビール」に戻りました。
「松坂豚塩だれ焼」(2,500円)。
サンチュで巻いてサムギョプサル風に食べるとサイコーに美味しく、「生ビール」が止まりません(酔)。
「上カルビ焼」(4,000円)。
叙々苑のド定番でMUSTの逸品は間違いナシの美味しさで言うことナシ。
というわけでどうしても頼んでしまう「叙々苑マッコリ」(2,300円)。
微発泡なんだけど口当たりはまろやかで「マッコリ」としては個人的ナンバーワン。
「赤身ロース焼」(3,000円)。
柔らかくてしっとりした舌触りの赤身のロースはマッコリとの相性抜群。
「ホタテ焼」(2,000円)。
かなり大ぶりなホタテで、普通にメチャクチャ美味しかった。
〆の「ユッケジャンクッパ(辛口)」(1,550円)。
もうあんまり覚えてないけど、たぶん美味しかった(はず)。
そろそろお開きかなぁー、という感じだったのでお店の人に『お誕生日会なのでメッセージプレートとかできたりしますかね?』と聞いてみたら、すぐにコチラのプレートがでてきて、さすがの接客レベルに感心しちゃいました。
デザートの抹茶アイス。
游玄亭でも以前のハート形のチョココーティングのアイスじゃなくなってたのですが、アレ好きな人少なくなかったと思うので、再考していただけませんかね?叙々苑さん。

というわけで、味はモチロン、素晴らしい接客、お店の雰囲気などなど、なんだかんだでサイコーレベルの焼肉屋さんなので、機会があれば「游玄亭」にも是非再訪してみたいと思います。
とはいえ、個人的には「叙々苑」で十分素晴らしいので、なかなか再訪は難しい気がしますが。。。

まぁ、なんだかんだで本日も大満足。

ありがとうございました&ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.44

游玄亭 有楽町マリオン店
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F
03-3218-8989