リニューアルしてた「叙々苑 東京ドームシティラクーア店」@後楽園

いろいろと話題のジャニーズですが、娘がSnowManというグループが好きらしく、『東京ドームでライブやってるから雰囲気だけでも見に行きたい』と言うので、東京ドームの周囲を歩いて、そのまま「叙々苑 東京ドームシティラクーア店」に行くことに♪

ジャニーズなんてどのグループも人気があるんでしょうけど、それにしても物凄い人の多さで大盛り上がりの東京ドーム周辺って感じで、小学生の娘は軽く引いてました(笑)。
そんな東京ドームをほぼ素通りして、ラクーアにある「叙々苑」に向かうエレベータに到着♪
隣の「スパ ラクーア専用エレベータ」は入場制限をしているほどの混雑ぶりでした。
「叙々苑」のある9階に上がり、エレベータを出て左手にあるはずの叙々苑でしたが、なんと右手に移転リニューアルしてました(近)。
とりあえず「生ビール(中)」(950円)で乾杯♪
一番右側の出汁風のタレが新しく追加になって4種類になってた叙々苑のタレ。
どうしてこんなに美味しいの?と毎回感心するレベルでビールがススム「ワカメサラダ」(800円)。
「タン塩三点盛」(6,600円)。
左から「上タン厚切塩焼」、「上ネギタン塩焼」、「特選タン塩」で、どれもメチャクチャ美味しかったんですが、特に「上タン厚切塩焼」がプリップリで印象的でした。
叙々苑と言えば「上カルビ焼」(3,900円)はマストです。
なんだかんだサイコーレベルに美味しくて、ビールがススミます。
小学生の娘と二人でしたが、こんな感じで東京ドームを見下ろしながらのカップルシートでした。
「肩ロース厚切焼」(3,900円)は『これロースなの?』と思うくらいのサシの入り方でしたが、しっかりとした脂の甘さとトロける柔らかさで、ガーリックチップと一緒に食べると、ビールが止まりません(酔)。
というわけで、なんとなく「サッポロ黒ラベル(瓶)」(950円)。
「ホルモン焼」(2,000円)。
まぁ普通に美味しく、モチロン、ビールがススミます。
大好きな「豚バラ焼」(2,000円)。
サンチュに巻いてサムギョプサル風に食べるとサイコーですね。
サムギョプサル風なので、なんとなく「マッコリ(グラス)」(750円)でマリアージュ。
そしてデザートの「抹茶アイス」(無料)はコクがあって濃厚で美味しい♪

という感じで久しぶりの「叙々苑」(前回の「游玄亭」の訪問記事はコチラ)だったわけですが、今回は接客が微妙な場面が何度かあったのがちょっと残念でしたが、リニューアルした店舗はオシャレで綺麗だったし、相変わらず高いけど相変わらず美味しいし、接客については今回はたまたまハズレだった、ってことにして、なんだかんだ使い勝手は良いお店なので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.35
叙々苑 東京ドームシティ ラクーア店
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア9F
03-3816-8989