初訪問の「叙々苑 上野広小路店」は安定の美味しさ&サービスで大満足

年度末が近くなってきたこともあり、会計士の先生と久しぶりの会食で、上野近辺をご希望だったので、無難に叙々苑にすることに♪

上野周辺には叙々苑が3店舗ありますが、その後の2次会の導線なんかを考え、なんとなく「上野広小路店」に決定♪
よくよく考えてみると「叙々苑 上野広小路店」は初訪問な気がします。
お店に入ると「叙々苑」って感じのガラスの仕切りで、半個室な感じの席が多いようです。
本日はお仕事の話もあるのでコチラの個室を予約。
まずは「生ビール(中)」(1,000円)で乾杯♪
昨今の値上げの影響のせいか、とうとう1,000円になってしまいましたね。。。汗
※過去の叙々苑(他店舗)の記事はコチラ
叙々苑お馴染みのいつも通りの美味しいタレ。
「焼きのり(2人前)」(800円/人前)。
ちょっと高い気もしますが、ビールのアテにすぐに出てくるし美味しいからOK。
「キムチ盛合せ(小)」(1,800円)。
どれも美味しいですが、写真奥のセロリキムチが大好きです。
(写真はほとんど見えませんが苦笑)
マストの「叙々苑サラダ」(850円)。
毎度のことながら、どうしてこんなに美味しいんでしょうかね?って感じでビールをお代わり♪
人数も多かったので「ワカメサラダ」(850円)も注文。
「叙々苑サラダ」と変わらず美味しい、というか、味はほとんど変わらないので、ワカメいれたいかどうかっていう好みな感じですね。
新メニューの「ホタテとクラゲの和え物」(1,200円)。
プリップリで甘みたっぷりの新鮮なホタテが、メチャクチャ美味しくビールが止まりません(酔)。
「ユッケ」(2,800円)もいろいろと混ぜて、サンチュで挟んで食べて、モチロン美味しいしヘルシーな感じがGOOD。
会計士の先生方もいらっしゃるのでお肉は「特選タン塩焼」(6,800円)でスタートしましたが、驚くレベルのサスガの美味しさ♪
「上ネギタン塩焼」(4,700円)。
ネギを挟んで片面ずつ焼いて、中のネギを蒸し焼きにして食べるなんて天才的だし、これまたサイコーに美味しい♪
叙々苑の代名詞「上カルビ焼(2人前)」(4,200円/人前)は、絶対外さないし、今回もメチャクチャ美味しいマストの逸品。
コチラも新メニューの「叙々苑玉子焼」(1,200円)でしたが、普通に美味しい玉子焼き(笑)。
何気に大好きな「豚バラ焼」(2,000円)。
サンチュと一緒にサムギョプサルな感じでビールを一気呑み♪
サムギョプサルとなれば「叙々苑 生マッコリ」(2,800円)で韓国な感じで相性抜群♪
「ネギ上ホルモン」(2,200円)もマッコリとの相性抜群で良い酔い♪
「ホタテ焼」(2,200円)。
「赤身ロース焼」(3,200円)。
しっとりと柔らかくて旨みを感じる赤身で、何気に逸品だと思ってます。
美味しい赤身に合わせるのはイタリア トスカーナ地方の「SANTA CRISTINA CHIANTI SUPERIORE」(6,000円/ボトル)。
そろそろ覚えてませんが、マリアージュだったと思います苦笑。
肉ニクしいのを食べたくなってきたので、今更ながら「ハラミ焼」(3,500円)。
とはいえ、分かってはいましたが叙々苑のハラミって、好みとは違うんですよね。
というわけで「上ヒレ焼」(5,800円)でお口直し。
言わずもがなな美味しさで、ワインも一気呑み(酔)。
デザートの抹茶アイス。
ほとんど覚えてないけど、酔い醒まし(笑)。

ってな感じで、今回初訪問だった「叙々苑 上野広小路店」ですが、やっぱり安定の「叙々苑」って感じで、これよりもコスパの良いお店はいくらでもあるんでしょうけど、当たり前に味は美味しく、お店の雰囲気や店員さんのサービスも良くて、特にお仕事などでは使い勝手が良いので、今後も再訪マスト!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.19
叙々苑 上野広小路店
東京都文京区湯島3-38-11 エスパス上野広小路1F
03-3837-0089