大好きなクラフトビールの公式レストラン「伊勢角屋麦酒 八重洲店」

美味しいクラフトビールを呑みたくなって、「伊勢角屋麦酒 八重洲店」に久しぶりの訪問♪

八重洲仲通りの「東京建物八重洲ビル」地下1階にある「伊勢角屋麦酒 八重洲店」。
ビルの屋外にあるエスカレータで地下1階に降ります。
エスカレータを降りるとすぐ右手にお店があります。
帰り際に撮った写真なので「支度中」になってますが苦笑。
まずは初めて呑む「するすんIPA(Half Pint)」(780円)(Alc:6.5%)で乾杯♪
トロピカルなホップの香りとすっきりした飲み口が心地よく、アルコール6.5%にしては軽く感じて、そのまま”するすん”と一気呑み。
ということで続いては大好きな「ペールエール(Half Pint)」(680円)(Alc:5.0%)。
相変わらずの美味しさで定期的に呑みたくなるヤツ。
オツマミの「ベルギー産ポテトフライ メキシカンサルサ」(770円)。
揚げ立てホクホクで普通に美味しくビールがススミます。
続いては「ひょうロックIPA(Half Pint)」(780円)(Alc:5.0%)。
レモンフレーバーでライトなボディ感でスッキリした印象。いくらでも呑めちゃいそう♪
「伊勢たくあんとクリームチーズ角屋醤油漬け」(750円)。
このクリームチーズの醤油漬けはメチャクチャ美味しくて、冗談抜きに1粒でビール1杯イケるヤツ!
というわけで「XPA(Half Pint)」(720円)(Alc:5.5%)。
喉越しとホップの香りと苦みのバランスが素晴らしく、相変わらず美味しい。
「角屋のもつ煮」(660円)。
コレも見た目以上にメチャクチャ美味しくビールが止まりません(酔)。
続いては初めての「Minimal C(Half Pint)」(780円)(Alc:2.0%)。
ビールの合間のチェイサー感覚という売り文句のローアルコールなんですが、まぁ、ビールにチェイサーいらんし、いろいろと物足りない感じでちょっと残念。
「松坂名物!鳥焼き」(930円)。
松坂と言えば「牛」なんですが、こんな名物もあるんですね。そして普通にメチャクチャ美味しい。
「さくらポーク ソーセージのカリーブルスト」(770円)。
ちょっとあんま覚えてない(酔)。
「Another hazy IPA(Half Pint)」(820円)(Alc:7.0%)。
ジューシー感のある重めのHazy IPAで、Alc7.0%ということもあり、ガツンと来る一杯(酔)。
「角屋の唐揚げ」(750円)。
あんま覚えてないけど、そりゃ美味しかった、、、はず。。。
ここに来てなぜか福島県会津の日本酒「写楽」。。。
フルーティで重くなくて呑みやすくて水のように呑める(酔)。
「お刺身三種盛合せ」(1,200円)。
日本酒にはお刺身でしょ、って感じで頼みましたが、しっかりと覚えてるくらいに新鮮でメチャクチャ美味しかった。

と、こんな感じで本日は試合終了~(潰)。

いやぁー、ビールはモチロンですが、ツマミもメチャクチャ美味しいので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.44

伊勢角屋麦酒 八重洲店
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1F
03-3281-2300