東京駅ギフトパレットの「あんバタ屋」

先日アップした「黒かつ亭」に向かう際に「東京駅一番街」の地下への階段を降りようとしたところ、『累計売上No.1商品』というなんとも怪しいポップが目に入ったので、よくよく見ると「岡田謹製 あんバタ屋」という、これまた聞いたことのないお店でしたが、まぁ「あんこ」と「バター」なんて、そりゃ美味しいに決まってるわけなので、ちょいと立ち寄ってみることに♪

東京駅の八重洲側にある「東京ギフトパレット」の一角にお店を構える「岡田謹製 あんバタ屋」
商品は「あんバタパン」、「あんバタフィナンシェ」、「あんバタロール」の3つ。
「あんバタロール」は午後から販売のようで時間が合わないので見送り。
1番人気の「あんバタパン」(303円/個)
あんパンとしてはかなり高いけど、2個購入~♪
続いて「あんバタフィナンシェ」は6個入りで1,620円。
こちらもかなり高いけど、これはぜひとも食べたいので1箱購入~♪
「あんバタフィナンシェ」の箱。
オシャレな箱でお土産に良さそうな感じ。
と思ったら『洒落た品』、『土産に良し』って書いてありますね苦笑
個包装もしっかりしててカッコイイ。
しっかりした濃厚なバターの香りのするフィナンシェに餡が入ってて見るからに美味しそう。
見た目通りメチャクチャ美味しい。
これはお土産にはかなり良い感じ、高いけど。。。
続いて「あんバタパン」
ふわふわの柔らかいパンです。
普通の柔らかめのあんパンに溶け気味のバターが入ってます。
もう少しまんべんなくバターが入っていてほしいなぁ。
とはいえ、こちらも見た目通りメチャクチャ美味しいですが、パンが柔らかいのが更に良い感じ。

そんな感じで「岡田謹製 あんバタ屋」の「あんバタフィナンシェ」、ちょっとした上品なお土産としてはアリだと思うので、再訪マストですね。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.35

岡田謹製あんバタ屋
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット
03-3240-8880