東京駅の甘味処といえば「あんみつ みはし」

緊急事態宣言が明けたこともあってか、山口県に在住の兄が出張で東京に来たらしく、『今、羽田空港に着いたんだけど、美味しい苺があるから1時間後くらいに東京駅あたりに来て』との突然の連絡。

で、甘いもの好きの兄が待ち合わせに指定したのが、東京駅一番街にある甘味処「みはし 東京駅店」。
(『ビールのある店にしてほしいなぁ』とは思いましたが、まぁ苺をもらえるなら・・・苦笑)

緊急事態宣言が明けたこともアリ、それなりに人通りの多かった東京駅一番街にある「みはし 東京駅店」。

コロナ発生以来、お盆も正月も帰省していなかったので、1年以上ぶりに兄と再会。

早速メニューを確認し、無難そうな「クリームあんみつ」(660円)を注文。

写真付きのメニューは嬉しいですね。
そして裏面も見ましたが、残念ながら「ビール」はなかったです苦笑

他愛もない話をしながら待つこと10分ちょっと、「クリームあんみつ」の登場。

「クリームあんみつ」(660円)
見た目は写真のとおりで、美味しそうですね。

クリームとあんこを合わせて、パクリ。

うん、甘い。

けどクリームとの相性も良く、そして器の底にある寒天などと合わせて食べていくと、そこまでしつこくない所謂、上品な甘さ(?)で、一気に完食。

こちらは兄が注文した「フルーツクリームあんみつ」(870円)

5年以上ぶりくらいに久しぶりに食べた「クリームあんみつ」でしたが、やはり甘いものは脳を満足させてくれるのか、『たまにはこういう甘いものも良いなぁ』という満足感に浸れたような気もします。

兄上、ご馳走様でした。
そして苺もありがとう。

訪問時の食べログ★3.54

あんみつ みはし 東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
03-5220-0384