【閉店】友人のお引越し祝いのプレゼントは「Nicolai Bergmann」@丸の内

※「Nicolai Bergmann 丸の内店」は2022年6月に閉店しました。

お世話になっている太陽光発電業者さんがいるのですが、プライベートでも仲良くさせていただいていて、『この度、西麻布に引っ越ました』との連絡をいただいたので、早速、お宅訪問。

引っ越し祝いのプレゼントに何を持って行こうか悩みましたが、オッサンの一人暮らしにお花を添えてあげようと思い、またまた「Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)」の丸の内店に行ってきました。
前回の「Nicolai Bergmann」の記事はコチラ

東京メトロ千代田線「二重橋駅」が最寄りの「Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)」丸の内店は「丸の内仲通り」の「ISETAN SALONE MEN’S(イセタン サローネ メンズ 丸の内)」にあります。
キレイな花がカッコ良く飾られています。
人気のボックスタイプは3つのサイズ(S/M/L)があります。
ボックスタイプ以外の商品もあるようですが、まぁボックスがカッコイイですよね。
お引っ越し祝いなので長く飾れること、新居の邪魔にならないサイズ感、の2点から今回はプリザーブドフラワーのMサイズ(17,380円)にしました。
ちなみに生花だと1週間くらい、プリザーブドフラワーだと2~3年くらい飾れるようです。
早速、西麻布の新居に飾ってもらいました。
思ってた以上に喜んでもらえた印象です。
ワンちゃん(3歳)も同居してました。

昨年末にお引越しした友人とかなりご近所さんになったようで、ともに西麻布4丁目なわけですが、この辺りって大通りから少し入ると閑静な高級住宅街、っていう感じでホントに雰囲気が良く、人気があるのも納得ですね。

40㎡超の1LDKの間取り、とのことですが、日当たりや景色も良いこともあってか数字よりも広く感じ、オッサンの一人暮らしとしてはかなりセレブな感じで羨ましい限り。(お家賃も高いんでしょうけど)

そんなこんなで、友人が買ってきたシャンパンなどを呑み散らかしたり、ツマミやお酒をこぼしたり、そのまま床で寝落ちしたり、といろいろご迷惑をおかけしましたが、お引越しおめでとうございます&ご馳走様でした~♪

呑み散らかした高級シャンパンたち(潰)

Nicolai Bergmann 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F イセタンサローネメンズ
03-6206-3131