安定の美味しさ・サービスで大満足の「ウルフギャング」@丸の内

久しぶりに美味しいお肉をガッツリ食べたいなぁ~、と思いステーキ屋さんを検討♪
雨も降っていたので近場であまり濡れないところが良いなぁ~、ということで久しぶりに地下鉄直結の「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」を予約♪
(※ウルフギャングへの他の訪問記事はコチラ

蔓延防止重点措置(通称「マンボウ」)の延長に伴い、お酒の提供時間を制限しているお店もありますが、コチラの「ウルフギャング・ステーキハウス」では、通常通りの営業ということで23時30分(L.O.22時30分)までの営業で、お酒の提供制限とかも特に設けていないようです。

とはいえ、この「マンボウ」ですが、お店に向けたお願いだけでなく、都民向けにも『営業時間の変更を要請した時間以降、飲食店にみだりに出入りしないこと 等』などというお達しもあるようなので、善良なイチ都民として20時までには撤収できるよう早めの18時スタートにしました。

東京メトロ千代田線「二重橋前駅(丸の内)」が最寄りの駅ですが、頑張れば「大手町駅」や「日比谷駅」、「東京駅」からも「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」に地下通路で歩いて行けます。
地下通路から「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」のある商業ビル「MY PLAZA」への入り口。
地下鉄からの入り口は地下2階なので、正面のエスカレータで「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」のある地下1階に上がります。
エスカレータを上がって振り返ると小さな看板があります。
小さな階段の先に見える赤いお店が「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」。
外観はこんな感じ。
予約の名前を伝えてコートなどを預かってもらい、検温&消毒を済ませると、すぐにお席に案内していただきました。
美味しそうなステーキの香りが漂う店内は、18時の時点で既に満席で賑わってて良い感じ♪
ビール(写真左上)は1,100円~と相変わらず高級なお値段(汗)。
その他のお酒やソフトドリンクのメニュー。
娘が頼んでた「フレッシュレモネード」(1,350円)はビールよりも高かったのか、、、苦笑。
前回訪問時よりも値上がりしています。。。汗。
特に名物のプライムステーキに至っては前回の1名様あたり9,000円から11,000円という値上がりっぷり。まぁいつも人気なので、需給バランスから価格を考えると仕方ないんですかね。
(前回2021年6月の訪問記事にもメニューの写真があったので気になる人はコチラ
せっかく来たからには値段を気にしても仕方ないので、まずは「プレミアム モルツ」(1,100円)で乾杯♪
キンキンに冷えたジョッキでの提供は有難いですね。
続いて運ばれてきた温かい「パン」(無料)も美味しく、ビールがススミます。
というわけで(?)なんとなく「ブルックリンラガー」(1,250円)に変更。
しっかりとしたモルト感とホップの香りで割と好きなビール♪
そしてすぐに「シーフードプラッター(2名様用)」(8,580円)の登場。
エビ、カニ、ロブスターの盛り合わせですが、前回同様、ロブスターの味が濃厚でめちゃくちゃ美味しい♪
コロナ禍のせいか、なんとなく呑みたくなってしまう「コロナ」(1,100円)。
普通に美味しくて好きですが、やはり夏のビーチとかで呑みたくなりますね。
「クラシックシーザーサラダ」(1,980円)。
かなりシャキシャキで瑞々しいレタスにしっかりした味付けと大量のチーズで普通に美味しい。
そろそろメインのステーキ、ということでワインリストをお願いしたところ、高級品の別メニューが前面に押し出されてます汗。
でもよくよく見ると、「オーパスワン」(68,000円)って、エノテカとかで買っても6万円以上なので、かなりお得感のある値段なような気がしてきましたが、正気に戻って「KENZO ESTATE」の「rindo 紫鈴」(26,400円)を注文~♪
改めて見てみるとこのメニューの中だと一番安い赤ワインだったわけですが、それでも26,400円ってことで普通なら頼まないような気もしますので、やはり正気に戻り切れてなかったんですかね(酔)。
コチラが 「KENZO ESTATE」の「rindo 紫鈴」(26,400円)。
元々好きなカベルネ・ソーヴィニョンの赤ワインなので普通に美味しいですが、ステーキなのでもうちょい重くても良かったかなぁ~という印象。(シッタカブリ)
はい、やって来ました「STEAK FOR TWO(プライムステーキ2名様用)」(22,000円)。
Tボーンの手前がヒレ、奥がサーロイン。
お皿ごとオーブンで焼き上げたアツアツのお皿の上でバターソースの上のお肉がジュージューと音を立てて、音と匂いでワインが呑めちゃいます(酔)。
ヒレ(左)とサーロイン(右)を店員さんが取り分けてくれます。
基本的にはサーロインの方が好きなんですけど、今回のお肉はとにかくヒレが柔らかくて、赤身の旨みも濃厚で、ホント―に美味しかった。
まぁ、サーロインも普通にメチャクチャ美味しく、ワインとお肉の無限ループでペロリと完食(太)。
お肉の付け合わせは「フライドポテト」(1,760円)。
かなりのお値段だけあって、なかなかのボリュームですが、残った分は持ち帰りにしてもらって、帰宅後のビールのツマミにできるも嬉しい♪

というわけで、久しぶりの「ウルフギャング・ステーキハウス」でしたが、いつも通りメチャクチャ美味しく、店員さんのサービスも丁寧だけどカジュアルで心地良く、お店の雰囲気も良い感じで大満足なので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.75

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
東京都千代田区丸の内 2-1-1 丸の内 MYPLAZA 明治生命館 B1F
03-5224-6151