【閉店】少なくとも週イチMUSTの吉野家@淡路町

※「吉野家 淡路町店」は2022年9月に閉店しました。

「うまい、やすい、はやい」でお馴染みの吉野家ですが、近所にあることもあり、多い時は週3回とかで、少なくとも週イチはMUSTになっています。
(ってか、突然、無性に食べたくなる中毒性みたいな感じありますよね?笑)

さて、そんな近所の「吉野家 淡路町店」ですが、いつもは1階席で食べるのですが、本日は1階席が満席で、久しぶりに2階席に案内されました。

「吉野家 淡路町店」は2階席もあります。
すぐ近くに「松屋」もあったのですが、そちらはコロナ禍のせいでしょうか、昨年くらいに閉店しちゃいました。

さて、2階席に着席して驚いたのは、席ごとにタッチパネル式の注文デバイスが置いてあったことです。

席ごとに置いてあるタッチパネル式の注文デバイス。
一瞬、『コロナ対策?』って思いましたが、どっちかっていうと感染症対策ならタッチパネルは使うべきじゃないだろうから、単なる人件費削減でしょうかね。
まったく問題なくいつも通り「牛丼 あたま大盛」(508円)を「ごはん少なめ」で注文。
1分も経たないうちに運ばれてきた「牛丼 あたま大盛」(508円)。
「七味」と「紅ショウガ」をたっぷりかけます。

個人的には牛丼チェーン店だと、吉野家の「紅ショウガ」の味と食感が一番好みなので、吉野家に限っては、割と多めにかけちゃいます。

そんなこんなで、1分も経たないうちにペロリと完食。

ホント、「うまい、やすい、はやい」で大満足です。

ちなみに、このキャッチコピーの「うまい、やすい、はやい」ですが、時代とともにちょっとずつ変わっているようで、築地で創業した頃は「うまい、はやい」だったものが、1970年代に「はやい、うまい、やすい」になり、1980~1990年代は「うまい、はやい、やすい」、そして2000年代になってからは現在の「うまい、やすい、はやい」となっているようです。

そんなウンチクはさておき、本日もいつも通りめちゃくちゃ美味しかったです。

再訪マスト、どころか、一生通い続けます!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.05

吉野家 淡路町店
東京都千代田区神田須田町1-10-1 YS須田町ビル 1F
03-5296-9018