コスパは良い「うしごろ」の焼肉弁当@銀座並木通り店

自粛のGWもあっという間に最終日となってしまった5月5日、子供の日。

都心を中心に焼肉店を展開している「うしごろ」系列のお店(※昨年の「USHIGORO.S」の訪問記事はコチラ)が『お弁当のデリバリーをやっている』という情報を聞きつけ、早速、「うしごろ 銀座並木通り店」に電話をしてみました。

が、しかし!?

なんとも残念なことに『神田エリアはデリバリーの対象外』とのこと(泣)

それでも『テイクアウトはOK』とのことなので、自粛期間中でどうせ暇ということもあり、そのまま電話で注文してお店に取りに行ってきました。

ビルの7階にある「うしごろ 銀座並木通り店」のエレベータを出てすぐにあるオブジェ。

到着して名前を伝えると『もう少しで用意できるところです』ということなので先にお会計を済ませていると、タイミング良く厨房からお弁当の入った紙袋が運ばれてきて、そのまま受け取ってトンボ返りで帰宅。

今回、購入したお弁当は3種類。

どれもメチャクチャ高かったわけですが『まぁGW中に旅行とかすることを考えたら』と思って奮発♪

まずは一番高い「極みのタンとザブトン弁当」(4,000円)。

早く食べた過ぎたせいかピンボケ(焦)
「極みのタンとザブトン弁当」(4,000円)

「極みのタン」は薄切りなのもあってか、お弁当でも柔らかくてメチャクチャ美味しい。
「ザブトン」は言わずもがなな美味しさ。
とはいえ、このお値段なら先日の叙々苑の「上カルビ弁当」(3,900円)の方がオススメですね。

というわけで続いては、「特選A5黒毛和牛焼肉弁当」(2,380円)。

なかなかキレイにピントが合いません(汗)
「特選A5黒毛和牛焼肉弁当」(2,380円)

たくさんのお肉が敷き詰められているのは良いのですが、さきほどのザブトンと比べると『ちょいと残念』というか、肉の旨さ、柔らかさ、ジューシーさの全てにおいて、お値段の差がそのまま表れちゃっている、という感じ。
(とはいえ、まぁ普通に美味しいわけで『敢えて比べると』って話ですよ)

そして、最後に「極上厚切りカルビ弁当」(3,140円)。

蓋のシールを貼り忘れたのかな?
(おかげでピンボケが目立たない苦笑)
「極上厚切りカルビ弁当」(3,140円)

厚切りだけど、お肉は柔らかく、脂身も甘くてジューシーで、見た目通りメチャクチャ美味しい。

お肉のボリューム・味、に値段を加えてコスパで考えると、叙々苑の「上カルビ弁当」(3,900円)と良い勝負。
(3,000円を切っていたら「勝ち」って言えたんだけどなぁ)

そんなこんなで、「うしごろ」弁当のデリバリー(もしくはテイクアウト)は、個人的には「極上厚切りカルビ弁当」(3,140円)がイチ押しです。
(まぁ脂身が好きな人、限定でしょうけど汗)

とはいえ大満足のランチ、緊急事態宣言が明けたら、是非、お店で食べたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.98

うしごろ 銀座並木通り店
東京都中央区銀座5-4-9 ニュー銀座5ビル 7F
03-3572-1129