ランチのコスパは良かった「焼肉うしごろ 銀座店」

マラソンの練習などでお世話になっている長井塾塾長の長井さんから『高知龍馬マラソンのサブ4達成祝いをやりましょう』という嬉しいお誘いをいただき、「焼肉うしごろ 銀座店」に集合♪
※長井塾のインスタはコチラ

「焼肉うしごろ 銀座店」ですが、「キラリトギンザ」の7階に移転してたみたいです。
銀座一丁目の中央通り沿いにある商業ビル「キラリトギンザ」の外観。
(エレベータの中にあったポスターを撮った写真なので悪しからず)
エレベータを降りるとすぐに「焼肉うしごろ 銀座店」に到着♪
入口にあったオシャレなロゴ。
「うしごろエス」と似た感じですね。。。汗。
※「うしごろエス」の訪問記事はコチラ
ご案内いただいた半個室のお席。
仕切りの奥の席は一面窓ガラスで景色を楽しめるので、そっちの席も良さそうでした。
本日はお祝い、ということなので遠慮なく「厳選」(5,400円)のコースを注文♪
それにしても一番お高いコースで5,400円というのは「うしごろ」にしては随分とコスパが良さそうな印象で楽しみです。
サブ4達成を祝してまずは「生ビール」(900円)で乾杯♪
いやぁー、サブ4達成から2カ月以上が経っちゃってますが、こういうお祝いの乾杯は何度やっても嬉しいし、毎度のことながら美味しく呑めて良い酔い♪
「うしごろユッケ」と一緒に「キムチ&ナムル」、「わかめスープ」もすぐに運ばれてきました。
コースだとこういうのが素早く出てくれるのも有難い。
濃厚な肉の旨みと、ほど良い塩加減の「うしごろユッケ」はメチャクチャ美味しくビールを一気呑み。
「キムチ&ナムル」、「わかめスープ」もビールがススんじゃう美味しいやつで、「わかめスープ」はお代わり自由、ってことだったので、早速ビールと一緒にお代わり♪
セットのライスもお代わり自由のようです。
卵黄は「クラシタのすき焼き」用ですが、余った卵黄とタレを混ぜて〆のTKGにして食べるのが良さそうなので、当面は肉とお酒を楽しみます♪
本日のお肉。
いろいろとありましたが、「タン塩」、「ミスジ」、「サーロイン」が圧倒的に美味しかった印象。
オッサン同士のマラソン談義が盛り上がったこともあり、お肉の写真はいろいろ撮り忘れちゃいました。
「チョレギサラダ」。
塩加減と韓国のりのごま油風味が良い感じで普通に美味しかった。
ビールも疲れてきたので「ソウルマッコリ」(2,200円/ボトル)を注文♪
甘めだけど微炭酸でスッキリしててかなり好きな感じのマッコリで無限に呑めそうなヤツ(酔)。
ワインクーラーみたいなのに入れてくれるのが高級店っぽくて良いですね。
マッコリなんですけどね、、、汗。
これが「厳選サーロイン」だったかな。
トロけるお肉の旨みと、甘いタレが絡み合って激ウマなヤツで、マッコリもガンガンススミます(酔)。
「クラシタのすき焼き」は卵黄にまぶして食べるわけなので、絶対ウマいヤツだし、実際にメチャクチャ美味しかった。
コースのお肉は終了、ということで、まだまだイケそうだったので、まずは「特選ハラミ」(3,400円)を追加で注文♪
ちょっと期待値が高かったか、「タン塩」や「サーロイン」には及ばなかった印象。
とはいえ、お酒はガンガンススんじゃうわけなので、「虎 生マッコリ」(3,300円/ボトル)を追加で注文。すっきり辛口で日本酒のような風味で悪くはないですが、「ソウルマッコリ」の方が好みでした。
季節のメニューから「北海道産帆立と牛の手巻き 生からすみ添え」(1,600円/2貫)。
プリプリの甘い帆立と肉の旨み、大葉と海苔の風味が完璧なマリアージュでメチャクチャ美味しかった♪
「牛とろたく手巻き」(1,100円/2貫)。
『もうちょっとご飯が少ない方が良さそうだなぁー』と思いながら口に入れてみましたが、トロけるお肉の旨みとタクアンの食感と海苔の風味が素晴らしく、ご飯がまったく邪魔にならないボリュームで、これもサイコーに美味しかった♪
「とろたく」を食べると日本酒が呑みたくなっちゃったので福島県の「飛露喜」(1,400円/グラス)を注文♪
マグロじゃなくても「とろたく」には日本酒が合いますねぇー(酔)。
最後に季節メニューの「牛ヒレカツサンド 青唐辛子バターソース」(3,800円)。
「うしごろ」と言えば「ヒレカツサンド」という勝手な印象ですが、まぁ、間違いなくメチャクチャ美味しかった♪
デザートの「シャーベット」。
普通に美味しく冷たくて酔いを醒ましてくれる感じがありがたい♪

以前、「焼肉うしごろ 銀座並木通り店」に訪問した際は、『ちょっとコスパがイマイチだなぁー』と感じちゃってましたが、本日のランチだと『コスパ良いのでは?』ってのが正直な感想。
※「焼肉うしごろ 銀座並木通り店」の訪問記事はコチラ

お祝いということで調子に乗って追加のメニューも遠慮なく頼んでしまいましたが、ご馳走になったこともありお値段不明なので、実際コスパが良かったかどうかは知りませんが、、、(笑)。

というわけで、次はサブ3.5を達成してまたゴチになりたいと思うので、サブ4達成で燃え尽きないよう、目標に向かってガンバリマス!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.71
焼肉うしごろ 銀座店
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 7F
03-3538-1129