銀座並木通りに移転リニューアルした焼肉屋さん「銀座コバウ」に久しぶりの訪問♪

コスパ抜群のコースが魅力的だった焼肉屋さん「銀座コバウ」ですが、前回訪問時に『並木通りに移転するのでよろしくお願いしますー』と案内されてから半年ちょっと経っちゃいましたが、機会があってやっとの訪問♪
(※前回、移転前の訪問記事はコチラ

「銀座コバウ」の移転先は並木通りの「HULIC&New GINZA NAMIKI6」という新しい商業ビル。
移転リニューアルした「銀座コバウ」は5階にあります。
まだ新しいビルのようで、お店が埋まってない感じですかね。。。
エレベータでビルの5階に上がると、移転前のお店よりも広々としたエントランスがあり、そしてこれまた開放感のあるオシャレな店内にご案内いただきました。
(他のお客さんがほとんど撤収していた帰り際に撮影)
直前の予約でしたが、ラッキーなことに個室が空いていたようで、ご案内いただきました。
「銀座コバウ」と言えば、1万円を切るコースが大満足でコスパ良く魅力的でしたが、昨今の物価高騰のせいか、新しいビルの家賃のせいか、は分かりませんが、一番安いコースが11,500円となっていて、ちょっと残念。
更に上級版のコースは高すぎるので、「並木コース」(11,500円)を注文♪
何はともあれ「生ビール」(950円)で乾杯♪
「自家製ナムル 白菜キムチ」。
ナムルもキムチもどっちも美味しくてビールがススミます。
「サラダ」。
叙々苑サラダに負けないくらい美味しく、早速ビールをお代わり♪
(先日の叙々苑訪問記事はコチラ
大好きな「ユッケパン」。
パンのサイズが少し小さくなってて、お肉の盛り方も変わってました。
パンを焼いてタレ付きのユッケ肉を載せて食べると相変わらず美味しいわけですが、以前はユッケ肉も軽く炙ってたし、パンももう少し大きく香ばしくて食べ応えがあったので、ちょっとグレードが下がった印象。
「塩焼肉3種」は左から「ハラミ」、「タンシタ」、「タン」。
店員さんが丁寧に焼いてくれるのは有難いです。
プリップリでメチャクチャ美味しかった「タン」でビールがススミます。
これまた丁寧に焼かれた「ハラミ」は粒のままの黒コショウを載せて食べると、サイコーレベルの美味しさで、お肉一切れでビールをお代わりするペース(酔)。
本日の「タレ焼肉厳選2種」は「カメノコ」と「シンシン」。
どっちも肉の旨みと脂の甘みがしっかりしていて、柔らかくてジューシーでメチャクチャ美味しい♪
「特選赤身」は「ウワミスジ」と「トモサンカク」。
「トモサンカク」は薬味ポン酢でいただきます。
薬味ポン酢が脂身の甘さを引き立てつつも、サッパリとさせてくれてこれまたメチャクチャ美味しくビールが止まりません(酔)。
ちなみに「ウワミスジ」は山葵でいただきました。
「牛骨梅入りスープ」。
コレがホントに優しい味で美味しくて癒されます。
『そろそろコースも終了』ということで、「ヒレ」(6,000円)を追加で注文。
柔らかさとしっとり感が素晴らしく、ビールを一気呑み(酔)。
というわけで、なんとなく「赤ワイン(グラス)」(900円)に変更。
「サーロインの焼きしゃぶ」。
どう見てもウマいヤツ(涎)。
それを店員さんが上手に焼いてくれて、「茨城県の濃い黄身卵」に付けて食べるわけなので、そんなのウマいに決まってますし、モチロン、サイコーでした♪
〆の冷麺。
なんか3種類くらいから選べたような記憶がうっすらありますが、これは「冷製担々麺」ですかね。
そしてたぶん、普通に美味しかった(と思う)。
デザートのヨーグルト風味のツブツブのアイス(だったかな?)。

というわけで、全体的に美味しく、満足度は高かったわけですが、さすがに1万円を超えるコースだと、『コスパ抜群』ってまでは行かないのが正直な感想でちょっと残念。
とはいえ、店員さんが丁寧に焼いたりしてくれるし、上手にもてなしてくれたりもあったので、どっちかというと更に高級路線に向かっている印象で、であれば銀座にもある「うしごろ」などの高級焼肉屋さんよりも、ちょっと優位性がある気がするので、今後も再訪して他のコースもトライしてみたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.15
焼肉 銀座コバウ 銀座並木通り店
東京都中央区銀座6-6-5 HULIC & newGINZA NAMIKI6 5F
03-5568-5510