コースのコスパはイマイチだった「うしごろ」@銀座並木通り店

先日、焼肉弁当のコスパが良い、とブログにアップした「うしごろ 銀座並木通り店」ですが、その際に店員さんに『通常営業(時短なし、酒アリ)をしている(もちろん検温、消毒等のコロナ対策はしっかり)』と聞いていたこともアリ、久しぶりに外食してきました。
(うしごろエスや銀座店は何度も行ってますが、並木通り店での食事は初♪)

お店は銀座並木通りに面する「ニューギンザ 5 ビル」の7階にあります。
エレベーターで7階に上がると例のオブジェが迎えてくれます(牛)
検温、消毒を済ませて、店内へ。
早い時間ということもあり、先客は1組でガラガラ(ゼロ密)
ゆったりとした広めの席に大きな窓があって、開放感がありますね。
コースメニュー(その1)
コースがオススメとのことなので、メニューを眺めます。
コースメニュー(その2)
かなり高いですが、「極みコース」(11,000円)が一番人気で特にオススメとのことらしいのでコチラを注文(汗)
まずはシャンパンで乾杯♪
明るい時間から久しぶりにお店で呑むお酒は格別ですね(嬉)
「季節のナムル盛り合わせ」
筍(真ん中)と豆(右)が美味しかった。
「季節サラダ」
濃いめの塩ドレッシングでツマミになるサラダ。
「季節のユッケ」
よく混ぜて食べますが、塩コショウ、山椒のシンプルな味付けが肉の旨みを引き出していて、今日イチの美味しさでした!
「厳選和牛の握り2種」
見た目通り普通にめちゃくちゃ美味しいやつ。
「究極の黒タン厚切り」(左手前)、「厳選厚切りハラミ」(右手前)、「厳選部位・塩(本日はクラシタ)」(奥)
左から「西洋わさび」、「唐辛子味噌」、「レモン」
オシャレですね。
お肉に備えてビール♪
店員さんがじっくりと上手に焼いてくれた「究極の黒タン厚切り」。
プリっぷりでメチャクチャ美味しい。
「厳選厚切りハラミ」(上)はハラミ史上No1レベルの旨み。
「厳選部位・塩(本日はクラシタ)」(下)もとろける脂身と肉の旨さが際立って、メチャクチャ美味しく、ビールがススみます。
「本日のスープ」は、牛タンのツミレとわかめと筍のスープ。
普通に美味しい。
「シャトーブリアンのカツレツ」
どう考えても美味しいでしょ、って感じで当たり前にメチャクチャ美味しい(笑)
見た目にも美しい「サーロイン」
「サーロインの焼きしゃぶ」ってことでポン酢ダレにつけて、そりゃ美味しいよね(笑)
「ザブトンのすき焼き」
「ザブトン」(上)と「イチボ」(下)のようです。
店員さんがさっと焼いてくれた「ザブトン」を、タレ(左)、卵黄(真ん中)につけて、ご飯(右)に巻いて食べます。
見るからに美味しそうで、そんな見た目通り、想像通り、メチャクチャ美味しいです。

ここで『お肉は終わりなので、追加などいかがでしょうか?』とのことで、割と物足りなかったので、「ミスジ」、「イチボ」、「シャトーブリアン」を追加で注文。

「ミスジ」(手前)と「イチボ」(奥)
甘いタレに付けて普通に食べますが、メチャクチャ美味しかった。
「シャトーブリアン」
コースではカツレツでしたが、今回は焼きでいただきます。
プラス330円で、ガーリックバター醤油ダレが付きます、ってことだったので、お願いしました。
まぁ、普通に美味しかったんですけど、せっかくの美味しいお肉が、陳腐な味付けになった感じで、これは失敗でした。
〆の「ビビン麺」(冷)
混ぜて食べますが、普通に美味しいやつ。
デザートの「すぃ~とポテト&バニラアイス」
アイスもポテトも濃いめの味で、焼肉の〆としては、良い感じ♪

ってな感じで、久しぶりの外食で、普通にめちゃくちゃ美味しく、楽しい時間を過ごせましたが、追加注文やお酒を含めて2万円~/人となっちゃうと、お店の雰囲気や店員さんの対応等含めて考えると『コスパが良いとは言えないなぁ』という感じで、残念ながら再訪はなさそうですね。

系列店の「うしごろエス」は高級ですが最高に美味しいし、「うしごろバンビーナ」は安くてコスパが良い感じなので、シチュエーションに応じて今後もそれぞれ再訪の機会はありそうですが、肝心の「うしごろ」の位置づけが微妙になっている、という印象です。

とはいえ、こんなご時世ですが、感染症対策をしっかりとしたうえで、強い意志をもってお店を通常営業することは応援していますし、なにより久しぶりの外食を楽しめたことはありがたいですね。

そういった感謝を込めて、ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.98

焼肉うしごろ 銀座並木通り店
東京都中央区銀座5-4-9 ニュー銀座5ビル 7F
03-3572-1129