「ど・みそ」@東京駅(KITTE)のこってり味噌ラーメンで「ラーメン激戦区」を全店制覇

2022年5月の「松戸富田麺絆」の訪問から半年以上かかっちゃいましたが、丸の内キッテ(KITTE)にある「ラーメン激戦区」のお店をやっとのことで全店制覇♪
(※たったの5店舗ですが苦笑)

というわけで、本日も東京駅から地下で直結の「丸の内キッテ(KITTE)」に到着♪
5店しかないですが、有名店揃いなわけなので、その日の気分に合わせてお店を決めてもハズレがないのがGOODですね。
とはいえ、本日は完全制覇(コンプリート)のため、迷うことなく味噌ラーメンの「ど・みそ」に直行!
コチラの「ど・みそ」も店内で食券を購入してから並ぶシステムのようです。
モチロン『当店おすすめ!』の「特みそこってりらーめん(背脂あり)」(1,100円)を購入~♪
いったん行列に並びましたが、すぐにカウンター席が空いたようなので、店員さんに食券を渡して案内されたカウンター席に着席。
待つこと5~6分程度で「特みそこってりらーめん(背脂あり)」(1,100円)の到着♪

早速、背脂たっぷりのスープをすくって一口パクリ。

ブレンドした複雑な味噌の風味と、魚介の出汁がマッチしていて、そこに背脂の濃厚さが程良く加わってメチャクチャ美味しい♪

そして、味噌ラーメンの定番、中太のちぢれ麺はモチモチでスープとの相性抜群。

そこに、もやしのシャキシャキ感、コーンのプチプチ感が加わりながら、それでもやっぱりスープが美味しく、モチロン、チャーシューや卵も普通に美味しく、ペロリと完食。

味噌ラーメンって、なかなか食べないんだけど、食べたらだいたい美味しいし、そしてコチラの「特みそこってりらーめん(背脂あり)」(1,100円)は今まで食べた味噌ラーメンの中でも、頭一つ抜けてるくらいに美味しくて大満足。

いやぁー、隣にはつけ麺の「松戸富田麺絆」(訪問記事はコチラ)、反対隣りには担担麺の「阿吽」(訪問記事はコチラ)というタイプの異なる人気店に挟まれたお店ですが、味噌ラーメンが食べたい気分の時(どんな時だろ?笑)は、是非、再訪したいものです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.37
東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店
東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 キッテグランシェ内
03-6812-2866