コスパ抜群のステーキ屋さん「グリルド エイジング・ビーフ」@淡路町

『ガッツリお肉を食べたいけど、遠出するのは面倒だなぁー』という時に重宝するのが、このブログでは何度も登場していますが、淡路町駅から徒歩1~2分あたりにある「グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店」。

淡路町の交差点から大手町方面に向かって、一つ目の信号を左に曲がるとすぐに右手に見えてきます。
お店に入ると熟成された美味しそうなお肉の塊が並んでいます。
この日は「ザブトン」(写真右上)がかなり良い感じ、との店員さんの情報を聞いて席に着きます。
いつも通り「熟成和牛ベーコンのシーザーサラダ」(1,078円)。
濃い目のドレッシングとたっぷりチーズ&和牛ベーコンなので、かなりビールがススんじゃうサラダです。
(※軽く呑んで来たこともあり、乾杯ビールの写真を撮り忘れ)
続いては新メニューの「熟成和牛とトリュフのカルパッチョ」(1,848円)。
サーロインの肉の甘みとトリュフの香りが抜群にマッチしていてめちゃくちゃ美味しい♪
いつもは「クリスプラティスポテト」というのを頼むのですが、輸入が滞ってたりする関係で入ってきてないようなので、今回は普通の「フライドポテト」を注文しましたが、揚げたてアツアツのポテトなので、そりゃ美味しくビールが止まりません(酔)。
「熟成和牛のタルタルステーキ仕立て」(1,628円)。
このお店らしくない随分オシャレな料理(ゴメンナサイ)ですが、卵黄を崩して周りのコンソメのジュレやハーブ、ペッパーなどを混ぜ合わせて食べると、メチャクチャ美味しくてワインが呑みたくなっちゃいます♪
というわけで、チリ産のカベルネ・ソーヴィニョンの赤ワインをボトルで注文。
まさにチリ産のカベルネ・ソーヴィニョンって感じの赤ワインで、しっかりしているけど呑みやすくてコスパ良いワインでグイグイ吞めちゃいます(酔)。
コチラも新メニューの「ハラミ串」(715円)。
味噌漬けされた柔らかいハラミは臭みもなく、食感も良くてワインが止まりません(酔)。
そしてマストの逸品「鉄板ガーリックライス」(1,089円)。
アツアツの鉄板に盛った状態から、テーブルで仕上げてくれるので、ガーリックとステーキソースの香りだけでも呑めちゃうレベルの美味しさ♪
実食すると、モチロン間違いナシの美味しさなわけで、これは絶対に外せません!
最後に「ヒレ」と本日オススメの「ザブトン」のステーキ。
「ヒレ」はいつも通り柔らかくて間違いナシって感じ、そして「ザブトン」ですが、ジューシーで柔らかく甘みも十分で、確かにいつもの「サーロイン」よりも美味しいと思えるレベルでワインがガンガンススんじゃいました(酔)。

というわけで、ちょっと久しぶりの「グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店」でしたが、新メニューも登場していてそれぞれ美味しく大満足。
昨今の事情もあってか、全体的に少し値上がりしていた印象はありますが、このレベルのステーキをこのお値段で食べれるとなるとまだまだコスパ抜群なので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.45

グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店
東京都‎千代田区神田司町2-10 安和司ビル1F
03-3525-8878