久しぶりの「グリルド エイジング・ビーフ」@淡路町

緊急事態宣言中はお酒を提供していなかったこともあり、長いこと遠ざかっていた近所のステーキ屋さん「グリルド エイジング・ビーフ」ですが、緊急事態宣言が明けたこともあり、久しぶりにディナーで訪問♪

淡路町駅から歩いて2分くらいのところにある「グリルド エイジング・ビーフ」はコスパの良いステーキ屋さんで、近所ということもあり、コロナ前だと月イチくらいで通っていましたが、本日は久しぶりの訪問。
写真は帰り際に撮ったので「CLOSED」と書いてありますが、悪しからず。
まずは「伊勢角屋麦酒」の「ペールエール」(770円)で久しぶりの訪問に乾杯♪
コチラのお店ではクラフトビールが呑めるのもGOOD。
しかも割と好みのラインアップ。
まずは「熟成和牛ベーコンのシーザーサラダ」(1,078円)。
たっぷりのベーコンとチーズが入ってて濃いめの味でビールがススむサラダで、マストの逸品。
「クリスプラティスポテト」(638円)。
揚げ立てで、ホクホクで普通に美味しくて、ビールがススみます。
というわけで、一通りクラフトビールを呑んだので、普通の生ビール「プレミアムモルツ」(660円)。
クラフトビールよりも安くて量が多いので、初めからコッチでも良かったなぁ~(酔)
「バター醤油のとうもろこしフリット」(638円)
メニューの名前から想像できるそのまんまの味で、更にビールがススみます(笑)
本日のメイン「本ミスジ」(2,530円/100g)と「ヒレ」(3,190円/100g)のステーキ。
「サーロイン」(2,750円/100g)も好きなんですが、店員さんが『本日の本ミスジは状態が良くてサーロインよりもオススメです』と教えてくれたので、「本ミスジ」を頼んでみました。
「本ミスジ」はかなりサシの状態が良くて、ジューシーで柔らかくて、確かに美味しかったんだけど、やっぱり「サーロイン」の方が脂に甘みがあるような気がして、食べ比べてみればよかったかなぁー、と思いました。
「ヒレ」は言わずもがなな柔らかさと旨さで、コレはマストですね。
というわけでグラスの赤ワインがガンガン進みます(酔)
もはや記憶が曖昧ですが、〆に「熟成和牛のガーリックライス」(1,078円)を注文していたようです(忘)
アツアツのフライパンに乗ったガーリックライスを店員さんが席で仕上げてくれます。(写真は仕上げ後)
普通に美味しいガーリックライスでコチラもマストです。

東京都からの営業時間短縮要請に従っていたり、メニューも限られていたりと、まだまだ全開ではないようですが、久しぶりの「グリルド エイジング・ビーフ」はやっぱり美味しくて大満足だったし、お店が満席でワイワイと賑わっていたのも、なんだか久しぶりな感じで、ちょっと嬉しい気分になりました。(あんま覚えてないけど)

というわけで、近いうちに再訪マストです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店
東京都千代田区神田司町2-10 安和司町ビル1F
03-3525-8878