広くて雰囲気の良いクラフトビール屋さん「Ottotto BREWERY」@淡路町

毎度のことながら、ふとクラフトビールでも飲みたい、と思い立ち明るい時間でしたが、近所の「Ottotto BREWERY 淡路町店」に行くことに♪

淡路町交差点から大手町方面に向かって1~2分歩くと右手に見えてくるクラフトビール屋さん「Ottotto BREWERY 淡路町店」。
そのままもう少し歩くと「クレイジークラフトビア」(訪問記事はコチラ)もあるわけで、この辺もクラフトビール屋さんが増えてきてうれしい限り♪
ちょっと離れたところから、外観をパシャリ。
早い時間ということもあり、先客は3組くらい。
店内は席数も多く広々としていてGOOD。
厨房の奥の壁に並ぶタップがクラフトビール屋さん、って感じで良いですね。
まずはコチラのお店オリジナルの「ヴァイツェンベルグ マイスター(Weizen Berg)」(650円)。
ヴァイツェンだけど、バナナ感は軽めでスッキリしてて吞みやすく、1杯目としてはアリな印象。
お通しの「枝豆」は普通に美味しい。
続いて「Hazy Kiwi Beer」(1,078円)。
福岡県八女産のキウイを使用したというビールですが、キウイの爽やかさとほのかな甘みがなかなか良い感じ。
おつまみの「ケイジャンチキンから揚げ」(550円)。
ケイジャンソースは辛さが選べるようで、一番辛くない「マイルド」で注文。
コクと酸味とわずかな辛さが程よく、ジューシーな唐揚げとの相性はサイコーで、ビールがススミます。
というわけで「Owari Chigusa Roter-Berg」(650円)。
ほのかなローストしたキャラメルのような甘い香りの後に、しっかりとした苦みを感じられるビールですが、ちょっと苦みが強い印象。
続いてのオツマミは「オリジナルソーセージ盛合せ(4種)」(3,480円)。
保存料等を使用していないお店の名物のようで、更に1本1本が大きいので、それなりのお値段になっちゃってるんですかね。
写真奥から「ハーブガーリック」、「クアトロペッパー」、「チョリソー」、「アグー豚入りソーセージ」となっていますが、それぞれがかなり高いレベルの美味しさで、ビールが止まりません(酔)。
続いてもコチラのお店オリジナルの「ペールエール」(650円)。
シトラ系ホップの爽やかな香りとコク、苦みのバランスが非常に良くてかなり美味しい♪
最後に長野県の「オラホビール(OH!LA!HO BEER)」から「Amber Ale」(880円)。
ローストされた麦芽感たっぷりのコクと香りが特徴で、しっかりした苦みもあってなかなか良い〆ビール♪

『ちょっとクラフトビールでも吞みたいなぁ』という感じで、軽く呑んで食べて8,000円くらいになっちゃったので、なかなか高かったわけですけど、まぁソーセージ(3,480円)が大き過ぎて普通にお腹一杯になっちゃったので、仕方ないですね。

ちなみにコチラのお店は良い感じの個室もいくつかあるし、飲み放題付きのコースも4,000円からあるので、次回はそんな感じで楽しみたいと思いますので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.26

Ottotto BREWERY 淡路町店
東京都千代田区神田司町2-13アメレックスビル1階
03-3518-0055