リーズナブルに熟成肉のステーキを食べられる「グリルド エイジング・ビーフ」

神田界隈でお肉が食べたくなったら、焼肉なら「金山商店」、ステーキなら「グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店」ということで、どちらも頻繁に利用するのですが、先日、「モートンズ」でUS系のステーキを食べたこともあり、食べ比べという意味もあって、黒毛和牛の熟成肉のステーキを食べようと「グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店」で晩御飯。

入り口のショーケースには、その日に食べられる美しい熟成肉が並べられていて、広々としたオープンキッチンの周りにはカウンター席、その奥にアメリカンな雰囲気のテーブル席と続き、一番奥のテーブル席に案内されました。

コロナ禍で席が間引いてあるせいか、いつもよりも広々とした空間でGOODです。

「クレイジークラフトビア」で少し酔っててビールは「もういいかな?」とも一瞬思いましたが、大好きなクラフトビール「伊勢角屋麦酒」の「Pale Ale」があったので即注文(酔)

メニューを眺めながら、いつも通りに「シーザーサラダ」や「トリュフポテト」などの前菜を頼み、メインの黒毛和牛のステーキを検討。

ショーケースの熟成肉から見た目で選ぶのも良いかもですが、今回は「モートンズ」との食べ比べ、ということもあったので、ちょっと高いけど「サーロイン」と「シャトーブリアン」を注文。

前菜を食べながらビールを呑みながら待つこと40~50分、外身はしっかりと焼きあがり、中身はレアな状態の美味しそうなステーキが登場♪

添え付けのステーキソースも良いですが、こちらのお店ではわさび醤油で食べるのがオススメです。

黒毛和牛だからか熟成肉だからかは分かりませんが、「サーロイン」は肉の甘みが抜群に美味しく、「シャトーブリアン」は言わずもがなな美味しさで、大満足。

「モートンズ」も「グリルド エイジング・ビーフ」もどっちも同じくらいにメチャクチャ美味しいわけですが、半額以下で楽しめる、という点で「グリルド エイジング・ビーフ」が圧倒的にコスパが良いです。

まぁ、お店の雰囲気や店員さんの振る舞い、立地などを考えると「モートンズ」や「ウルフギャング」などは記念日かなんかの際に、「グリルド エイジング・ビーフ」はちょっと奮発してでも美味しいステーキが食べたい、という際に、という使い分けになるかとは思いますけど。

コロナ禍で大変でしょうが、これからも『ちょっと奮発してでも美味しいステーキが食べたい』となったら、何度でも再訪しますので、頑張って続けてもらいたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店
東京都千代田区神田司町2-10 安和司町ビル1F
03-3525-8878

アメリカンな感じで、ガラス張りのお洒落な外観のお店。
お店に入ってすぐのショーケースにはその日に食べられる美しい熟成肉が並んでいます(牛)
外身はしっかり、中身はレアの抜群の焼き具合のメチャクチャ美味しいステーキ(幸)
ステーキは100g単位で注文。その日食べられるお肉に赤い印が付いています。
ステーキ以外のメニューも豊富で、だいたい美味しい。頼んだビールとか前菜とかの写真は撮り忘れました(酔)