熟成肉のステーキが美味しい「グリルド エイジング・ビーフ(Grilled Aging Beef)」@淡路町

このブログでも何度も登場している近所のステーキ屋さん「グリルド エイジング・ビーフ」に久しぶりの訪問♪
※過去の訪問記事はコチラ

淡路町の交差点から2~3分の場所にお店を構える「グリルド エイジング・ビーフ」。
お店に入ると美味しそうな熟成肉が並んでてテンション上がります♪
まずは「生ビール」(748円)で乾杯♪
キンキンに冷えててサイコーです!
新メニューの「キャベツとシラスのコールスロー」(748円)。
見た目通りの味でツマミになるサラダですね。
「クリスプ ラティスポテト」(704円)。
ここ最近、『アメリカからの輸入が止まってまして』と品切れだったことが何度かありましたが、復活してました。
食感も良くて食べやすくビールがススミます。
おすすめメニューから「パリパリ!クリスピーチキン」(979円)。
その名の通りパリパリの食感で普通に食べても美味しいですが、タルタルソースを付けてもモチロン美味しく、ビールが止まりません。
なんとなく雰囲気を変えて「ブルックリンラガー」(803円)。
ホップのアロマと甘みのバランスが良い酔い♪
「熟成和牛のカルパッチョ」(1,639円)。
ちょっと高いけど、当たり前に美味しくてビールを一気呑み♪
というわけで大好きなブルワリー「伊勢角屋麦酒」の「ペールエール」(968円)はいつも通り、メチャクチャ美味しい♪
コチラも新しいメニューの「白レバーペースト ~自家製アンチョビパイと~」(1,078円)。
細長いアンチョビを練りこんだパイ生地を、濃厚な白レバーペーストに付けて食べると、お酒がススミます。
というわけでニュージーランドの白ワイン「オーバーストーン」(935円/グラス)。
間違いなく白レバーペーストとのマリアージュ(酔)。
熟成肉のステーキに備えてアメリカの赤ワイン「カーニヴォ」(1,100円/グラス)を注文♪
やってきました、熟成肉のステーキ♪
本日オススメの「マルカワ」(2,057円/100g)と、毎度オススメの「シャトーブリアン」(4,477円/100g)をそれぞれ150gずつ注文。
オススメの「マルカワ」という赤身の部分は、ヒレ肉かと思うくらいの柔らかさでメチャクチャ美味しい♪
そして高級な「シャトーブリアン」の柔らかさは別格で、それでいてジューシーで肉の旨みたっぷりでサイコーに美味しく、赤ワインも一気呑み♪

昨今の値上がり事情もある中、今回もたくさん呑んだし、調子に乗って高級な「シャトーブリアン」を頼んでしまったこともあり、1人1万円を超えるお値段になってしまいましたが、それでも美味しい熟成肉のステーキをこのお値段で食べられる、ってのは有難いですし、何と言っても近所なので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.45
グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店(Grilled Aging Beef)
東京都‎千代田区神田司町2-10 安和司ビル1F
03-3525-8878