コスパの良い美味しいステーキなら「グリルド エイジング・ビーフ」

緊急事態宣言中はお休みだった近所のステーキ屋さん「グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店」が再開していたので、久しぶりの訪問。

先日の「ウルフギャング」はもちろん美味しかったけど、高級すぎてなかなか頻繁には行けないので、ちゃんと美味しいステーキが食べれてコスパも抜群の「グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店」が近所にあるのは、かなり重宝してます。

淡路町の交差点からすぐにあるアメリカンな雰囲気のオシャレなお店。
お店に入ってすぐの所にあるショーケースには美味しそうな熟成肉の塊が並んでいます。
お店の再開から間もないこともあってか、いつもより少なめな印象。
呑んだことなかったようなのでDHCの「Premium RICH ALE」で乾杯♪
ホップの香りもしっかりしててなかなか美味しい。
最近はハンバーグがオススメのようなので、今回は久しぶりに注文してみました。
本日食べられるお肉の部位に赤チェックが付いているステーキメニュー。
本日は「ランプ」が良い感じ、とのことなので「サーロイン」と「ランプ」を注文。
まずは「シーザーサラダ」。
チーズたっぷりと濃いめのドレッシングで呑めるサラダです。
そして「ラティスポテト」のトリュフ載せ。
これももちろん美味しくビールがススミます(酔)
テイクアウト用のメニューから「ごろっとエイジングビーフシチュー」。
バケットに付けて食べると永遠に呑めます(酔)
オススメの「タルタルハンバーグ」はレア状態で出てきます。
それを鉄板の上で箸で切り分けながら潰しながら焼きます。
焼けた部分からソースをつけてパクリ。
柔らかくて、肉の旨みもしっかりしてて、激ウマ。
本日のステーキは「ランプ」と「サーロイン」それぞれ200gずつ。
コチラの熟成肉のステーキは肉の旨み、脂の甘みがしっかりしてて柔らかくメチャクチャ美味しい。
もちろん「サーロイン」の方が好みだったと思いますが、酔っててあまり覚えていないけど、どっちも美味しかった(笑)
そして〆の「ガーリックライス」もコスパ良くメチャクチャ美味しい。

というわけで、ステーキだけでなくオツマミも全体的にメチャクチャ美味しくて、お酒もしっかり吞んで、1万円未満/人ってのはかなりコスパ良いと思うので、もちろん再訪マストです。

またまた緊急事態宣言が出ちゃうようですが、コチラのお店が近所にあってくれて本当にありがたいので、なんとか頑張ってほしいものです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

グリルド エイジング・ビーフ 神田淡路町店
東京都千代田区神田司町2-10 安和司町ビル1F
03-3525-8878