霜降りも赤身もホルモンもウマイ「ホルモン在市」@芝大門

『肉でも食べながら仕事の話でもしよう』ということで、本日は芝大門にある「ホルモン在市」でディナー。

大門の交差点から新橋方面に向かって左手に一本入った路地にお店はあります。
蔓延防止なんちゃらが続いているためお店がOPENする17時の5分前に着いちゃったので「支度中」の看板が(笑)
看板が「支度中」だったので当然1番乗りかと思ったら既に先客が1組いたので写らないようにお店の右半分の雰囲気を撮影。
オススメのコースメニューは3種類。
とりあえずプレミアムモルツ香るエールで乾杯♪
コースメニュー。
黒板のオススメと同じですが、コッチは写真付き。
単品メニュー。
ごちゃまぜ焼きがイチ押しのようです。
というわけで「在市極みコース」(4,730円)を注文。
「上タン塩」
プリっぷりでかなり美味しい。
「ざぶとん」と「特上カルビ」でしょうか?
(仕事の話が盛り上がって聞き忘れた)
脂身たっぷりの巨大な「サーロイン」。
鉄板にギリギリ収まる大きさのため、1枚ずつ店員さんが焼いてくれます。
脂身がしたたり煙が上がりますが、絶妙な焼き加減で店員さんが焼いてくれます。
コチラの卵を付けて食べるので、卵を溶いて焼き上がりを待ちます。
サスガに抜群の焼き加減で、見た目の想像通りにメチャクチャ美味しい。
続いてオススメの「ごちゃまぜ焼き」。
コチラも店員さんがごちゃまぜに焼き上げてくれました。
プリっぷりのホルモンを生のピーマンに巻いて食べます。
別にピーマン無くても良いかなと思ったけど、ヘルシーな気がしてきて脂のカタマリに対する罪悪感が軽減した気がしました(太)
ちょっと足りなかったので「上ハラミ」(2,100円)を追加注文。
メチャクチャ美味しかった。
コチラも追加注文だろうけど、何だったかなぁ(酔)
そして多分美味しかった(忘)

ということで、霜降りも赤身もホルモンごちゃまぜ焼きも全部美味しくて、最後の方はところどころ記憶がないくらいにしっかり呑んで1人1万円くらいだったので、コスパは良いかと思いますので、再訪アリです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.62

ホルモン在市 芝大門
東京都港区芝大門1-2-8 OKビル1F
03-3431-5233