タイ料理店「メナムのほとり」が神田カレーグランプリに参戦

本日は「神田税務署」に所用があったので、税務署の目の前にある商業施設「神保町テラススクエア」の2階のタイ料理店「メナムのほとり」でランチ。
神保町駅からだと、大手町方面に向かって歩いて3~4分くらいでしょうか。
初めて訪れましたが、こちらの「メナムのほとり」神保町テラススクエア店はテラス席もたくさんあるようで、お洒落で開放的でなかなかGOODな雰囲気です。
ガパオやパッタイも気になるところですが、神田カレーグランプリのスタンプ集め優先ということで、「レッドカレー」(950円)を注文。
10分も経たないうちに出てきた「レッドカレー」はサラダとトムヤムクンもセットになっています。
ココナッツ風味のタイカレーって結局美味しくて大好きなわけで、タケノコもシャキシャキとしてて、チキンも美味しく、普通にメチャクチャ美味しいカレーでした。
あと何気にセットのサラダが想像以上に野菜がシャキシャキしてて、この食感にはちょっと驚きました。(たまたま新鮮だったとかなのかなぁ?)
そしてもちろん、トムヤムクンは想像通りに美味しく、雰囲気の良いこの空間で950円というのは、なかなかのコスパの良さだと思います。
神田カレーグランプリ、という枠組みの中では高評価にはなるのは難しいタイカレーだとは思いますが、それはそれ、これはこれ、で大変美味しかったです。
他のメニュー(特にガパオとパッタイ)も気になるので、再訪マストですね。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.44

メナムのほとり 神保町テラススクエア
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア2F
03-5577-4494

神保町駅のすぐ近くにある商業施設「神保町テラススクエア」の2階にある開放的な雰囲気の「メナムのほとり」。
レッドカレーが美味しいのはもちろん、サラダとトムヤムクンも美味しく、コスパは抜群。
メニュー表。ガパオとパッタイも気になるので再訪確実ですね。