夜は日本酒BARの「ツバキ」が神田カレーグランプリに参戦

神田駅から徒歩3分くらいの先日行った「カレーノトリコ」の並びにある「ツバキ」が神田カレーグランプリに参戦。
夜は日本酒BARですが、開業以来、店長が試行錯誤で辿り着いたという、小麦粉不使用の「オリジナルチキンカレー」を中心にランチ営業をしており、このカレーは夜に呑んだ〆のカレーとしても評判が高いみたいですね。
そんな「オリジナルチキンカレー」を含んだ「3種盛りスペシャルカレー」(1,500円)を注文。
11時30分くらいの訪問で先客も少なかったこともアリ、注文してから5分ちょっとくらいで「3種盛りスペシャルカレー」がでてきました。
「チキンカレー」と「ポークカレー」と「限定カレー(季節ごとに変わる)」の3種とのことですが、具材が豊富なこともアリ、結局3種を混ぜて食べる感じになりましたが、それはそれで美味しかったです。
一方で「ポークカレー」の柔らかくて大きな角煮以外に特筆すべきものを感じることができなかったのはちょっと残念に感じました。(1,500円と高いこともあり期待値が高かった可能性は否めませんが)
とはいえ、カレーライスなのでそれはそれで普通に美味しいわけなので、機会があれば次回は「チキンカレー」(900円)あたりをトライしてみたいと思います。(でも、行列が少なければトリコに行っちゃうなぁ)
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

ツバキ
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-3 1F
03-6907-2954

神田駅からほど近く人気店「カレーノトリコ」の並びにお店があります。
「3種盛りスペシャルカレー」(1,500円)は具材たっぷりで美味しいのですが、、、(汗)
メニュー表。機会があれば「定番チキンカレー」(900円)にトライしてみたいですね。