日本のお米に合うカレーを追求したインドカレーの「カーマ」

神保町駅からお茶の水小学校の方面に向かって、徒歩5分くらいでしょうか、日本のお米に合うカレーを追求したインドカレー屋さんの「カーマ」が見えてきます。つけ麺で有名な「つけそば 神田 勝本」のすぐ近くですね。
お店に入って早速おススメの「チキンカレー」(900円)を注文。
3分くらいで大きなジャガイモと存在感のあるチキンがのった「チキンカレー」が出てきました。
見た目はさらさらのカレーだけど、口に入れてみると、コクがあってスパイスもしっかりしていて、ご飯がどんどんススム、かなり美味しいカレーライスです。
大きなジャガイモとチキンは、良い意味で見た目ほどのインパクトはなく、カレーライスを邪魔しないけど、アクセントになる具材、という感じで、非常にバランスが良いですね。
そこまで辛いわけではなかったけど、スパイスがたっぷり入っているんでしょうね。食べ終わったら汗だくになったけどメチャクチャ美味しかったです。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.77

インドカレー カーマ
東京都千代田区神田猿楽町1丁目2-3 UTビル 1F
03-3233-8787

つけ麺で有名な「神田 勝本」と、うどんで超有名な「丸香」の間にあります。
大きなジャガイモとチキンとサラサラのカレーでバランスが抜群。一番奥のピクルスとパインは不要ですね。
メニュー表。「チキンカレー」をまた食べるも良いけど「キーマカレー」も食べてみたいなぁ。