joglog_「湯本富士屋ホテル」の周りで軽くジョギング

呑み過ぎて寝坊してしまい、起きたらすぐに朝ごはんだったこともあり、「ラン→温泉→チェックアウト」まであまり時間もないので、「ラン」はホテルの周辺を軽く走ることにしました。
(呑み過ぎた「湯本富士屋ホテル」の記事はコチラ

宿泊していた「湯本富士屋ホテル」(宿泊の記事はコチラ)を出て、すぐ裏手の「東海道(732号)」を登っていくと、途中に「猿沢の石畳道」という案内があったので、入って行くと、たしかに風情のある石畳の道が続いてましたが、デコボコでめちゃくちゃ走りにくく、超スローペースになったので、お散歩には良いけど、ジョギングには不向きな印象。
まぁ、距離は200~300mくらいでそんなに長くないのですぐに終わり、再び「東海道(732号)」に合流♪
そのまま登って、「ホテル南風壮」の裏あたりで、右手に「滝通り温泉郷」の看板があるので、そこを入って急激な下り坂を進みます。(この写真は降りたところの「ホテル南風壮」のエントランス)
「ホテル南風壮」の前には「須雲川」(すぐに「早川」に合流)のちょっとした滝が見られます。
ところどころ小さな滝(というか段差?)のある「早川」沿いに「温泉宿」が立ち並び、まさに「滝通り温泉郷」って感じの道をゆっくりと下って行きます。
「滝通り温泉郷」の出口(入口?)で「国道1号」に合流。
そのまま坂道を下って行きます。
一瞬ですが、箱根駅伝6区の気分を味わえます(笑)。
「箱根湯本駅」の前から「あじさい橋」を渡って「湯本富士屋ホテル」でゴール。
4.3kmとちょっと短めでしたが、アップダウンもあり、「滝通り温泉郷」も楽しめ、一瞬ですが箱根駅伝6区を走れたので、時間がないなりに『走って良かったなぁー』って感じのプチ満足なコースでした。

さて、温泉に入ってビールを呑みますー♪

湯本富士屋ホテル
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
0460-85-6111