美味しい「しゃぶしゃぶ」でお酒を呑み過ぎた「日本料理 鮨会席 桂」@湯本富士屋ホテル

お部屋で呑んでいたら晩御飯の時間になったので、ほろ酔い気分のまま予約していた1階の「日本料理 鮨会席 桂」に移動。
(宿泊の記事はコチラ

「湯本富士屋ホテル」の1階にある「日本料理 鮨会席 桂」の入口。
宿泊プランに含まれていた「しゃぶしゃぶ」コース。
まずは「箱根富士屋ビール」という非加熱処理のオリジナルビールで乾杯♪
いわゆるケルシュビールで、酵母感はあるが苦みは弱く、キレも甘みも弱く、すでに酔っぱらっている人にはちょっと物足りない(酔)。
地元の食材を使った「前菜盛り合わせ」はどれも普通に美味しくビールがススミます。
というわけで「生ビール」(920円)を注文。
冷たくて、キレもあって良い酔い♪
メインのしゃぶしゃぶのお肉は地元の「相州牛」というブランド牛とのこと。
なぜか分かりませんが、しゃぶしゃぶ鍋ってテンション上がります♪
というわけで、ビールも疲れてきたし、しゃぶしゃぶなのでなんとなく日本酒の気分になって地元のお酒で構成された「飲みくらべ冷酒3種セット」(2,000円)を注文。
ポン酢とゴマダレも来て準備万端。
お肉をしゃぶしゃぶして、まずはポン酢につけてパクリ。
柔らかくて甘みと共に口の中でとろけていくお肉は当たり前にめちゃくちゃ美味しく日本酒もススミます♪
ゴマダレでもモチロン美味しく、日本酒が止まりません(酔)。
「飲みくらべ冷酒3種セット」のなかから、フルーティでしっかりした味わいも感じられて好みだった「松美酉(升)」(2,400円)を注文♪
しゃぶしゃぶの〆で「うどん」を食べながら、ここで「握り寿司」。
酔ってて何がなんだかでしたが、たぶん美味しく、そして日本酒もススミます(忘)。
続いては「丹沢山(升)」(1,800円)。
もうほとんど覚えてません。。。
なんとなく覚えている「あら汁」ですが、酔いは全く醒めてくれません。。。
いやぁー、めちゃくちゃ美味しそうですが、ホントに食べましたか、コレ?苦笑。。。

というわけで、店員さんが日本酒の説明をしながら升ギリギリまで上手に注いでくれたりして、勝手に盛り上がってちょっと呑みすぎた感じは否めませんが、広々とゆったりした席で、料理もお酒もデザート(忘)も美味しかった(と思う)し、店員さんのサービスも心地良く、大満足でした。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.39
日本料理 鮨会席 桂
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
0460-85-6111