日本橋三越で購入した「松坂牛」と「神戸牛」のステーキで快気祝い

無事新型コロナウイルスからの復活(感染の記事はコチラ)を遂げ、パーーーッと美味しいものでも食べようとボチボチお出かけでもしたいところですが、いきなりレストランで、というのもちょっと憚られるので、『日本橋三越で最高級のステーキを買ってお家で食べよう!』ということになり、久しぶりのお出かけ♪

日本橋三越のデパ地下には美味しそうなお肉屋さんが並んでいますが、今回は「精肉の二幸」。
そういえば前回もここだったようですね。(当時の記事はコチラ
松坂牛や神戸牛などの高級ブランド牛がお行儀よく並んでいて、見てるだけで呑めそうな気がしてきます(笑)。
「松坂牛」が多いようですが、おススメなんでしょうかね?
というわけで(?)「松坂牛ヒレステーキ」(4,980円/100g)と「神戸牛ミニステーキ(イチボ)」(2,480円/100g)を購入~♪
誰がどう見ても美味しいやつですよね。
慎重にフライパンで焼き上げました。
「松坂牛」のヒレ肉はトロけるほど柔らかく、肉の旨みと甘みが素晴らしくて、ペロリと完食。
「神戸牛」もメチャクチャ柔らかくて、それでいてニクニクしさもあって、ヒレ肉よりも甘みが強くサイコーに美味しい。
どっちもメチャクチャ美味しかったのですが、コスパで考えれば「神戸牛」の圧勝でした。
デザートに「サンフルーツ」のゼリーも購入。
新鮮で糖度の高いフルーツ自体が美味しいのはモチロンですが、それをさっぱりしたゼリーで見事に仕上げられていて、こちらもペロリと完食。

美味しいお肉のタンパク質と、美味しいフルーツのビタミンで今回のコロナ騒動は終了で完全復活できたと思うので、これからガンガン行きたいと思います!

日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
03-3241-3311