新型コロナウイルスに感染しました

8月31日(水)の夜『ちょっと喉が痛いなぁー』と思い、翌朝(木)に熱を測ると37.1度という微熱。
そのままリモートで仕事をしていたのですが、夕方になって『ん?』と思って再度、熱を測ったら38.5度、ということで、早速、近所の「雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所」を電話で予約。

予約の時間になったらクリニックの前で待ち、順番が来たら電話がかかってきて、裏口から入れてもらって検査、という流れで、コロナ対策が徹底されていました。

早速、鼻の粘膜を検査して(コレ、ほんとツラくて苦手です)、ついでに血液検査もして、その時点で39度を超えていたので、解熱剤などの処方箋ももらって、クレジットカードでお会計して終了。
検査結果は翌日の午前10時にWEBで発表、とのことでした。

帰りにドラッグストアでお薬をもらって、薬を飲んでそのまま眠りについて、翌日。

結果は「陽性」。
この瞬間から、マンションからはモチロンですが、部屋からもほとんど出ない隔離生活が開始。
食べ物に困ってしまうので、東京都のサポートセンターみたいなところに電話して事情を伝えると、早速、翌日に段ボール2箱の食材が送られてきました。
段ボール箱その1。
カップラーメンやレトルトご飯、カレーやパスタソース、缶詰やお菓子などなど。
段ボール箱その2。
コチラもカップラーメンやゼリー、パスタソース、下の方には麦茶やジュースなどなども入っていて、結構な量があり、当面は困らなそうな感じで、本当に助かりました。ありがとうございます。
ホントはちゃんと並べて写真を撮りたかったのですが、如何せん高熱でダルくて汗。。。
日次でSMSで連絡が来るので「MY HER-SYS」という厚生労働省のシステムに症状を登録していきます。
9/2(金)~9/5(月)は4日間連続で40度を超えたりもして、喉もメチャクチャ痛くてツラかったのですが、9/6(火)以降は喉の痛みの軽減と合わせて、発熱も徐々に下がってきて9/7(水)の夕方には完治した感じです。
大事をとって週末くらいまではゆっくり自宅療養として、週明けくらいから徐々に活動を再開できればと思います。

「コロナはただの風邪」みたいな情報もありましたし、無症状から重症化までいろいろなケースがあるので、個人差が大きいんでしょうけど、自分にとってはなかなかにツラい病気だったので、当たり前ですが『2度とかかりたくはないなぁー』、というのが正直な感想。

皆さんも気を付けてくださいねー。

雪月花 メディカルクリニック 秋葉原 中央通診療所
東京都千代田区神田須田町1-7-8 VORT秋葉原Ⅳ 1階
03-3525-8025