盛り合わせが豪華な「舌賛」@大手町

皇居をジョギングして温泉に入ってリフレッシュした後は、会計士の先生との打合せを兼ねて大手町プレイスにある焼肉屋さん「舌賛」に初訪問♪

「大手町プレイス」の2階の奥の方にある焼肉屋さん「舌賛(ぜっさん)」
※明日(7/12)から4度目の緊急事態宣言となるようですが、コチラのお店は感染予防を徹底したうえで通常営業をするとのことです。
「舌賛」のエントランス。
和風な雰囲気の焼肉屋さんのようです。
「神戸牛」の認定証や写真みたいなのが貼ってあります。
本日はコチラの「播磨」という個室にご案内いただきました。
テーブル2席の8人用の個室で無駄に広かったです。
コースターに「URUTORA YAKINIKU」とありますが、コチラのお店「舌賛」は「うる虎ダイニング」という会社が経営しているようで、都内に10店舗くらいのお店を展開しているみたいです。
まずは「生ビール」(748円)で乾杯♪
プレミアムモルツですね(好)
「キムチ盛合せ(Mサイズ)」(858円)
まぁ普通のキムチです。
「ZESSAN シーザーサラダ(Mサイズ)」(979円)
ドレッシングたっぷりで生肉も入ってて、呑めるサラダでGOODです。
「和牛フィレの炙り握り」(825円/貫)
フィレ肉自体が激ウマでサイコーの握りでした。
金箔いらないから安くしてほしい。
「舌賛ユッケ3種盛」(2,750円)
写真左から「ハツ」、「タン」、「舌賛ユッケというローストビーフ風」のユッケ。
全部美味しかったけど「ハツ」が珍味的な感じで印象的。
「名物一頭日本橋盛り」(21,450円)
豪華に盛り付けられた橋盛りの美味しそうなお肉たち(2~3人前だと舟盛りのようです)
走った後でお腹空いていたこともあってか「特上タン塩」や「内もも」、「サガリ」などなどテキトーに焼いてガンガン食べましたが、どれも美味しかった(と思う)
良い感じに酔ってきたので「赤ワイン」へ。
「Windchaser」というカリフォルニアのシラーの赤ワインでかなり美味しかった(酔)
炙り焼きは店員さんが焼いてくれます。
出汁につけて食べるのですが、これがメチャクチャ美味い!
美味すぎたので、追加注文♪
ちょっと物足りないので「シャトーブリタン」という「タン」も追加。
アルゼンチンの赤ワイン「テラザス・レゼルヴァ・マルベック」も追加(酔)
ツマミが必要になったのでお肉をさらに追加(太)
〆は「ユッケジャンクッパ」(1,298円)
ほぼ覚えてないけど、普通に美味しかったかと。
「マンゴープリン」?
食べたっけ?(忘)

というわけで、初訪問だった「舌賛」でしたが、大手町のどまん中にあって普通に美味しく綺麗な焼肉屋さんで『こんなに食べたのは久しぶり』ってくらいに食べて、記憶なくなるくらいに呑んで、2万円未満/人っていうのは悪くないのではないでしょうか?
今回は食べ過ぎ呑み過ぎでしたが、普通の飲み食いであれば1万円ちょっとくらいかな?という印象。

機会があれば再訪アリです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛 (ZESSAN)
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス ウエストタワー 2F
03-5542-1429

以下、メニューの写真も載せておきます。

生肉系のメニュー
盛合せ系メニュー。
厚切り&炙り焼きのメニュー。
出しを付ける炙り焼きはマストですね。
タレ焼肉とタンのメニュー。
味噌焼肉と塩焼肉のメニュー。
単品も美味しそうですね。まぁ写真だけど(笑)
サラダや焼き野菜に加えて生牡蠣もあるようです。
漬物や〆のメニュー。
かなり種類豊富で飽きなそうですね。
ビールなど。
ウイスキーやハイボールなど。
ワインなど。
焼酎や日本酒も割と種類があるのも良い酔い。