コスパの良さが評判の「天ぷら さいとう 神田本店」でしたが呑み放題から生ビールが除外されててかなり残念

夜の飲み会までちょっと時間があったので、「呑み放題」(550円/30分毎)で揚げたての天ぷらをツマミに楽しめる、というコスパの良さが評判の「天ぷら さいとう 神田本店」で時間つぶし♪

JR神田駅東口を出て岩本町方面に向かって徒歩4~5分くらいの場所にある「天ぷら さいとう 神田本店」。
店内は満席でしたが、ちょうどカウンターの3名グループが出るところだったので、そのまま入れ替わりで入店♪
コチラが「呑み放題」(550円/30分毎)のメニュー。
以前は、生ビールも含まれていたはずですが、いつの間にか「呑み放題」メニューから「生ビール」が除外されてて、かなり残念。
さらに「※単品注文から呑み放題へは変更不可」との、ちょっと意味不明な注釈が目につきます。(逆なら長居されたりすると迷惑だから、とかで理解できるのですが、、、汗)
というわけで、さすがに1杯目は「生ビール」を呑みたいので、なんと「呑み放題」よりも高い「プレミアムモルツ」(580円)を注文してしまう羽目に・・・苦笑。
そんなわけで、ちょっと高級に感じる「プレミアムモルツ」(580円)で乾杯♪
うん、いつも通り普通に美味しい(笑)。
コチラが食べ物のメニュー。
コチラの用紙に注文数を記入して、店員さんに渡して注文するというシステムです。
カウンターの中では、女性の店員さん2名が忙しそうに動き回ってるので、たしかにこのシステムの効率性は実感できました。
お通しのエビマヨは、マヨネーズたっぷりでビールがススミ、早速「高級生ビール」(580円)をお代わり泣。
人気メニューの「ポテトサラダ」(480円)は、コーンビーフがたっぷりと入っていて、ツマミになるポテサラ、って感じで「高級ビール」が更にススミます。
適当に頼んだ天ぷらですが、「アスパラ(写真:左)」(180円)と「豚ヒレ(写真:真ん中の上)」(220円)が特に美味しく、悔しいことにこれまたビールが進んでしまい、お代わり♪
オススメの「トリュフ大根(写真:右上)」(330円)は、変わり種で普通に美味しいけど、個人的には「アスパラ」の方がオススメ。
追加で頼んだ「明太子の大葉包み」(330円)と「ちくわ」(180円)ですが、この「明太子の大葉包み」はビールとの相性が素晴らしく、残念なことにビールをお代わりするしかありません苦笑。

そんなこんなで、飲み会に移動するために、結局、30分程度でお会計、って感じになっちゃいましたが、「ビール」5杯とツマミ少々な感じで、5,000円超えてしまいましたので、ちょっとした時間つぶしにしては随分コスパ悪くなってしまった感じは否めません。。。

というわけで、「呑み放題」に「生ビール」を復活してくれないと、なかなか再訪は難しいなぁー、というのが正直な感想。
モチロン、初めから「ハイボール」で全然OKって人には、今後もオススメだとは思いますが。

ってな感じで、ちょっと残念な感じになっちゃいましたが、ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.41
天ぷら さいとう 神田本店
東京都千代田区神田富山町28 田澤神田ビル 1F
03-5207-2789