カジュアルな雰囲気も相変わらずGOODな「ウルフギャング・ステーキハウス」@丸の内

猛暑が続いてるせいか、スタミナ不足を感じる今日この頃ということもあり、パワーチャージをすべくガッツリお肉を食べたくなったので、久しぶりに「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」に行くことに♪
(※他のウルフギャングへの訪問記事はコチラ

皇居ランを終えて、大手町のジムから歩いて「ウルフギャング」に向かう途中の、東京駅前の行幸通りでは、たくさんのカップルがウェディングドレスを着て撮影をしてました。
写真の後ろ側も含めるとぱっと見で7~8組がウェディングPHOTO撮影をしてて、マジックアワーの夕暮れ時の定番の光景になってきましたね。
そのまま「丸の内仲通り」を通って、「ウルフギャング」のある「MY PLAZA(明治安田生命ビル)」に到着。1階のエントランスではJリーグのイベントをやっていたようで、各チームのマスコットでしょうか?たくさんのぬいぐるみが並んでました。(イベントは11時~16時で、この時は19時過ぎだったので、とっくに終わってましたけど汗)
さきほどお買い物を済ませた「COMME des GARÇONS(コム・デ・ギャルソン)」。
(※Tシャツ購入の記事はコチラ
そのまま進むと「WOLFGANG’S STEAKHOUSE(ウルフギャング・ステーキハウス)」と書かれた大きな看板があるので、その手前の階段を下りてお店に向かいます。
階段を下りる途中にお店の入口が見えてきます。
「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」に到着。
ずいぶん久しぶりな気がしましたが、前回は2月(※記事はコチラ)だったのでまだ半年も経ってないんですね。
受付で予約の名前を伝えて、お席にご案内していただきます。
この時点でいつものバターソースで焼き上げたステーキのニオイでヨダレが出てきちゃいます。。。
というわけで、周囲のステーキのニオイをツマミにまずは「エビス」(1,200円)で乾杯♪
毎度のことながらキンキンに冷えたジョッキで提供してくれのが有難いですね。
コチラがドリンクのメニュー表。
この他にも大量のワインが記載された分厚いワインリストもあります。
そして食べ物のメニュー表。
定番の「プライムステーキ」は決まっていますが、その他の前菜などは毎回ちょっと迷っちゃいます。
それにしてもステーキのお値段ですが、「プライムステーキ(2名様用)」(26,400円)って、だいぶ値上がりしちゃってますね。
2021年6月訪問時(記事はコチラ)は18,000円、
2022年7月訪問時(記事はコチラ)は22,000円、
ってことで、この3年間でみると1年ごとに20%ずつ上がってる感じですね汗。
うーーーん、前菜の「シーフードプラッター」(9,900円)は今回は見送りですね苦笑。
というわけで、まずは「鮪のタルタル グリーンサラダ アボカド添え」(3,300円)。
アボカドとタルタルと野菜を混ぜてバケットに載せて食べるようですが、店員さんが『お取り分けしましょうか?』と聞いてくれたので、そのままお願いすることに。
メチャクチャ綺麗に仕上がってます!
コレ、絶対お願いした方が良さそうですね(笑)。
そして、見た目以上にメチャクチャ美味しくて、ビールがススミます。
なんとなく「ヒューガルデンホワイト」(1,350円)。
コチラもキンキンに冷えているので、いつもより美味しく感じちゃいます。
ここで「パン盛り合わせ」が登場♪
温かくて、バターを付けて食べると、またまたビールがススミます。
というわけで「ブルックリンラガー」(1,350円)。
コクとモルト感のバランスが良くて、そしてキンキンに冷えてて相変わらず美味しい♪
「クラシックシーザーサラダ(+ベーコン)」(1,980円(+1,100円))。
店員さんが『ベーコンを追加しますか?』って聞いてくれたので、お願いしたところ、このベーコンメもチャクチャ美味しくて、マストの逸品にっちゃってますし、ビールが止まりません(酔)。
「グースアイランドIPA」(1,450円)。
前回まではボトルだったんですが、ドラフトで頼めるようになっててGOODだし、サラダと合わせて一気呑み。
「Newton Unfiltered Chardonnay Napa(グラス)」(3,100円)というカリフォルニアの白ワイン。
フルーティでしっかり目で軽過ぎず、って感じでゴクゴク呑めちゃいます(酔)。
「本日のスープ」(1,760円)は、冷たいヴィシソワーズにペッパーを振りかけ、白ワインとの相性もGOODで良い酔い♪
そろそろお肉ということで、店員さんオススメの、ジンファンデルの「赤ワイン(グラス)」(お値段不明)。
コレ、ワインの名前とかちゃんと聞いておけば良かった、ってくらいにメチャクチャ美味しかった。
やって来ました!「プライムステーキ(2名様用)」(26,400円)。
見た目とニオイでワインがススミます。
まずは「サーロイン」と「ヒレ」を1切ずつ取り分けてくれます。
もはや説明不要の美味しさで、赤ワインを一気呑み(酔)。
というわけで「Newton Unfiltered Cabernet Sauvignon Napa(グラス)」(3,500円)。
なんだか、最近のグラスワインのお値段も、とんでもないことになってる気がしましたが、酔ってたこともあり、迷わず注文。。。
付け合わせはいつもの「フライドポテト」(1,760円)。
そしてお肉が美味しすぎたので、更に追加で注文したグラスワイン(だけど、ほぼ覚えてません酔)。

ってな感じで、今回も呑み過ぎ食べすぎな感じは否めませんが、値上がりのせいもあってか、いつもよりも30%増しくらいのお会計になっちゃってました。
うーーーん、ここまで値上がりしちゃうと、気軽に来るのは難しいですが、とはいえ、ドレスコードも厳しくなくて、お店の雰囲気や店員さんのサービスも素晴らしくて、何よりステーキだけでなく他のメニューもメチャクチャ美味しいので、今後も再訪マスト!
と、言わざるを得なくて、まぁ、お仕事ガンバリマス!

ご馳走様でした!

訪問時の食べログ★3.75
ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
東京都千代田区丸の内 2-1-1 丸の内 MYPLAZA 明治生命館 B1F
03-5224-6151