広島に本店のあるお好み焼き屋さん「花子」@神田

先日、近所にOPENした広島風お好み焼き屋さん「もみじ屋」に行って以来、急に広島風お好み焼きを食べたくなることが何度かあったので、今回は神田駅近くの「鉄板焼 お好み焼 花子 神田店」に行ってきました♪
(※もみじ屋の記事はコチラ

神田駅から徒歩1~2分の多町大通沿いの雑居ビルの2階にお店を構える「鉄板焼 お好み焼 花子 神田店」。1階は「つかさ苑」という焼肉屋さん。
多町大通から路地に入ったところにお店に上がる階段とエレベータがあるので、そのまま階段を上がってお店に向かいます。
まずは「生ビール」(550円)で乾杯♪
お通しの「蒸し鶏」で、底の方のオニオンダレとの相性が良く、ビールがススミます。
「広島菜キムチ」(580円)はちょっと広島菜の食感が硬めだったのが気になりましたが、まぁ、普通に美味しく、モチロンビールがススミます。
「音戸のじゃこサラダ」(800円)。
ワサビ風味のドレッシングとカリカリの大量のじゃこがメチャクチャ美味しい。
「牛すじポン酢」(680円)。
トロトロの牛スジで当たり前に美味しく、ビールが止まりません。
というわけで「生ビール」(550円)。
何回頼んでもキンキンに冷えたジョッキで提供してくれるのが良い酔い♪
「山芋ふわとろ焼き」(680円)。
山芋を混ぜた玉子焼きで、その名の通りふわとろでメチャクチャ美味しい。
「花子特製 ニラ餃子」(500円)。
一口サイズの餃子はモチロン美味しく、そのままビールを一気飲み(酔)。
なんとなく気分を変えて「生搾りレモンサワー」(605円)でお口をサッパリ。
「エリンギとゲソのレモンバター」(780円)。
バター醤油の染み込んだエリンギはレモンの爽やかな香りもして、そしてプリプリのゲソも相まって、メチャクチャ美味しく、レモンサワーとのマリアージュな感じもGOOD♪
続けて「生搾りグレープフルーツサワー」(605円)。
ピンクグレープフルーツの香りと酸味と苦みが良い感じ(酔)。
人気商品ということでオススメされた「花子特製ハンバーグ(300g)」(1,200円)。
思ったよりも肉々しい感じで、なかなか美味しかったけど、どうせならもう1枚お好み焼き系を食べた方が良かったかな?っていうのが正直な感想。
ハンバーグに合わせて赤ワインでも良かったのですが、〆のお好み焼きに向けてやっぱり日本酒が呑みたくなったので、広島県の「誠鏡 幻(純米吟醸)」(700円)。
フルーティーな香りと、甘みと酸味が良い感じで、そのまま一気呑み♪
というわけで続いては「龍勢(純米酒)」(800円)。
なみなみに注いでくれるのが有難いですが、そろそろ記憶が怪しい(酔)。
というわけで〆のお好み焼き「肉玉そば」(1,045円)。
前回の「もみじ屋」のときもそうでしたが、コチラのお店もちょっと厚めでモチモチの生地が印象的で、個人的にはかなり好みの味(だったと思う)で日本酒もススミます(酔)。
というわけで最後に「神雷(特別純米酒)」(700円)。
もはや、どうして頼んだのか分からないくらいに覚えてない(潰)。

そんなこんなで、今回も美味しく大満足だった広島風お好み焼きだったので、再訪したいところではありますが、神田周辺は何気に有名な広島風お好み焼き屋さんがあるようなので、とりあえず次は「カープ」か「Big-Pig」に行ってみたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.21
鉄板焼 お好み焼 花子 神田店
東京都千代田区内神田3丁目22番4号 花喜久ビル2階 A
03-5244-4808