品川エリアで人気のお寿司屋さん「いの瀬」@五反田

お世話になっていた太陽光業者さんが退職・独立されるということで、お祝いをすることになり、集合したお店は、トラベル系WebサイトTripadvisorで品川エリアのランキング上位(2023年5月26日時点だと1位)常連の「いの瀬」というお寿司屋さん♪

最寄りは「五反田駅」と「大崎駅」でそれぞれ徒歩5~6分くらいの距離で、環状六号線沿いに「いの瀬」があります。
外観は所謂「街のお寿司屋さん」って感じで、この雰囲気も含めて外国人に人気があるようでTripadvisorで上位にランキングされているんでしょうかね?
店内はカウンター10席程度と奥に10人くらい座れるお座敷、という感じで、この日も既に満席でカウンターの半分以上が外国人のお客さんで盛り上がってました。今回はお座敷席を予約していただいてましたので、盛り上がっているカウンターの後ろを通ってお座敷に着席。
お通しの「つぶ貝」は濃厚でいきなり美味しくビールがススミます。
(ちょっと遅れて到着したこともあり、写真は省略)
続いての「ホタルイカ」もサスガの美味しさでした。
とはいえ、そろそろ旬の時期も終了ですかね。
お酒のお持ち込みもOKなようで、この日はお祝いということもあり、左から「LUCE(赤ワイン)」、「久保田(日本酒)」、「神泉(泡盛)」が持ち込まれていたので、ビールに続いてまずは「久保田」で退職&独立の祝杯♪
『本日は気仙沼産のマグロです』とお見せいただいたコチラが名物のご主人で、英語は話せないようですが、この愛嬌溢れる笑顔と、ご本人曰く「ボデーランゲージ」で外国の人とのコミュニケーションは問題ない、とのことでした。
早速お刺身の盛り合わせ。どれも新鮮で美味しく、「久保田」が一瞬でなくなりました。
特にマグロとタイが美味しかった。
続いては握りで、まずは「イクラ」と「大トロ?」。
見ただけで分かる絶対ウマいヤツ!って感じで、モチロン見た目以上に美味しく、「LUCE(赤ワイン)」も一瞬でなくなり、そのまま「神泉(泡盛)」に突入~(酔)。
続いては「中トロ?」と「アジ?」。
オツマミも美味しく、大盛り上がりだったこともあり、お酒のペースが早く、既にここら辺から記憶が怪しい(酔)。
「ウニ」と「イワシ?」ですかね?苦笑。
持ち込んだお酒がなくなったようで、「日本酒」を追加で注文(してたようですね)汗。
「煮アナゴ」の握りで、これはフワフワの食感が素晴らしく、とにかくメチャクチャ美味しかったので覚えてます。
〆にお願いした大好きな「トロたく」と「ネギトロ」。
それぞれメチャクチャ美味しく、さらに追加した日本酒も呑み終わって、パーティもお開き。

いやぁー、メチャクチャ美味しいし、ご主人と女将さんのコミュニケーションも感じが良くて雰囲気も良いし、人気があるのも納得の「いの瀬」でした。
ご馳走になったのでお値段はまったく分かりませんが♪

この日も何組かが来店しては満席で断られていたので、予約は必須のようです。

退職&独立おめでとうございます!
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.36
寿司料理 いの瀬
東京都品川区東五反田2-20-2 ハイマウント御殿山 1F
03-3443-1719