HND(羽田)⇒JL323⇒FUK(福岡):JAL国内線のファーストクラスはいつも最高です

GWの合間の平日ですが、急な出張で福岡に行くことになり、ちょっと憂鬱でしたが、JALのファーストクラスのチケットが取れたので、ちょっと気分を上げてお仕事に向かいます♪

GWですが合間の平日ということもあってか、思っていたよりも混雑してませんでしたが、折角なので、ファーストクラス専用チェックインカウンターを利用します♪
手荷物検査を終えてエスカレータを上がるとラウンジの受付があります。
ちょうど人がいなくなった瞬間にパシャリ。
ファーストクラスなので、ダイヤモンドプレミアムラウンジが利用できます。
コロナ期間中は一時期中止になっていた食事も完全に戻ってきた感じで、コチラの「JAL特製焼きカレーパン」はビールのツマミにもなるので大好きです。
「おむすび」もありました。
4種類のビールがありますが、まずは「プレミアムモルツ」を注入~♪
焼きカレーパンをツマミに、乾杯♪
飛行機を眺めながら、ゆっくりビールを呑めるってサイコーですね。
続いては「アサヒ 熟撰」。
普段あまり呑むことがないんですが、こういう所でたまに呑むと、『あれ!?美味しいなぁー』って毎回思う印象。
そして「一番搾り プレミアム」。
楽しい時間はすぐに経ってしまい、飛行機の搭乗時間になったので、急いで移動します。
まわりのお客さんが既に着席していたので、お席の写真は省略。
代わりにパンフレットの写真。
このBoeing767のファーストクラスは一世代ほど古いシートですね。
※最新のシートを利用した時の記事はコチラ
シートが古いのはどうでも良いんですが、モニターが付いてないので、今回のように通路側の席だと機外カメラで外の様子を見れないのがちょっと残念。
そんなことはさておき本日の「昼食」メニュー(羽田発便なので左側)とアルコールメニュー。
メインが「ビーフステーキ」とは、コレは嬉しい♪
高度を上げてシートベルト着用サインが消えるとすぐに、お食事と頼んでいたビールを持ってきてくれます。
メインの「ビーフステーキ 香草バターソース」は匂いで呑めそうなレベルでビールがススミます。
お肉自体もメチャクチャ柔らかくてバターソースとマッチしてて、これまで食べた機内食ではナンバーワンのレベル!
というわけでお肉に合わせて注文した「赤ワイン」は、マリアージュな感じで良い酔い♪
福岡県の「三井の寿 酒未来」という日本酒。
甘みと酸味のバランスが良くてメチャクチャ美味しかった(酔)。
もうそろそろ降下を開始する頃なので、最後に芋焼酎の「森伊蔵」をロックで注文♪
いつもどおり、サスガの美味しさでした(酔)。
そんなこんなであっという間に着陸態勢に入って、そのまま福岡空港に到着。

飛行機の移動って割と苦痛なんですが、JALのファーストクラスだと、美味しい料理とお酒であっという間に目的地に到着するので、苦痛どころか『もっと乗ってても良いんだけどなぁー』と思うくらいに快適だし、お酒を飲む自分にとっては確実にモトが取れちゃうので、もっと路線を増やしてほしいなぁー、と思う次第。

それにしても、ホントに美味しく快適なフライトでした♪
ご馳走様でした&ありがとうございました。

日本航空株式会社(Japan Airlines Co., Ltd.)

到着した夕方の博多駅は快晴で良い酔い♪