FUK(福岡)⇒NH258⇒HND(羽田)

あっという間の福岡出張でしたが、帰りの飛行機も楽しみたく、復路は全日空(ANA)のプレミアムクラスのチケットを取りました。
(行きのJALのファーストクラスの記事はコチラ

ANAのプレミアムクラスも専用のチェックインカウンター&保安検査場があるので、行列もなく楽チンです。
ラウンジは「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」の2種類がありますが、プレミアムクラスのチケットだと「ANA LOUNGE」しか使えないようです。
というわけで「ANA LOUNGE」に入ってまずは生ビール♪
コチラのラウンジも4種類のビールがありますが、「エビス」などのちょっとプレミアム系のビールは「ANA SUITE LOUNGE」のみになるんでしょうかね?
まぁそこまでコダワリはないので、この中だと一番好みな「一番搾り」の機械にグラスを置いてボタンをポチリ♪
コチラのラウンジにはオツマミはスナックくらいしかなかったので、とりあえず「一番搾り」でそのまま乾杯♪
福岡の街を走った後で喉が渇いていたので、ほぼ一気呑み(笑)
(福岡の街ランの記事はコチラ
飛行機の出発まであまり時間がなく、そのまま3杯呑んだところで搭乗時間になり、ゲートに移動。。。
バタバタしていたのでシートなどの写真は撮り忘れ、出発して上空まで飛んで、シートベルトサインが消えたところ、までは省略して、いきなり機内食(笑)
飲み物はもちろんビールで「プレミアムモルツ」♪
15時30分発という中途半端な時間なこともあってか、ご飯もちょっと中途半端な印象。
まぁお酒のオツマミとしては特に問題ないですが。。。
続いては日本酒「越の誉 清吟」。
小瓶で提供されたスッキリ淡麗な日本酒は一瞬でなくなりました。
ということでビールを挟んで、最後に芋焼酎「夕(SEKI)」。
コチラの芋焼酎は初めて呑みましたが、大好きな「富乃宝山」で有名な西酒造さん、ということもあってかさすがに美味しく、結局もう1本(酔)
そんなこんなであっという間に着陸態勢に入るというアナウンス。
と思ってたら『着陸予定の滑走路が点検のため使えなくなったので』というアナウンスがあり、房総半島の上空で旋回。。。(もう一杯吞んどきゃ良かった苦笑)
長引くことなく着陸できる滑走路が決まったようで、房総半島沖を一周してそのまま着陸態勢に♪
ちょうど夕焼けと富士山が見えたのでパシャリ。

というわけで、帰りのANAプレミアムクラスも快適で、あっという間に羽田空港に到着♪

今回の出張で利用した「往路のJALファーストクラス(記事はコチラ)」と「復路のANAプレミアムクラス」を比較してみると、サービスの違いなどいろいろと感じることはありましたので、また別の機会にでも纏めて記事にしたいと思います。

とはいえ、どちらも快適な旅であることは間違いなく、とりあえずまた乗ってみたいので、それから考えます♪

ありがとうございました。