HND(羽田)⇒JL921⇒OKA(那覇):JAL国内線のファーストクラス

所用で急遽、沖縄に行くことになりました♪

急でしたが、当日(土)の朝にJALのWEBサイトを見たところ、ファーストクラスの席が空いてたので予約&購入~♪
ファーストクラスなので「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」が利用できます。
というわけで早速「アサヒ 熟撰」。
オツマミには「JAL特製 焼きカレーパン」。
今回の弾丸出張の無事を祈願してカンパイ♪
続いて「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。
「オニオンスープ」もGET。
あっという間に搭乗時間になりゲートに移動。
那覇までの2時間45分のフライトは最新機材の「エアバスA350-900(359)」。
先日のハワイのデルタ航空も良かったですが、やっぱりJALも安心感があって良いですね。
(※デルタ航空ビジネスクラスの記事はコチラ
すぐに離陸して、食事とビールが運ばれてきました。
(※A350ファーストクラスのシートの説明は以前の福岡出張の記事にお任せ)
なんとなく「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング」を観ながら白ワイン。
白ワインを呑み終わったら『日本酒はいかがですか?』と聞かれたので、
両方ともいただきました(酔)。
続いて「赤ワイン」。
そしてJALのファーストクラスといえば、大好きな芋焼酎「森伊蔵(ロック)」。
小腹が空いたので「うどんですかい(UDON de SKY)」で〆。
着陸も近くなってきたので、最後にプラスチックのカップで「森伊蔵(ロック)」をお代わり♪
映画も盛り上がってきましたが、そろそろ着陸。(隣の人のモニタを参照)
着陸すると、こんな感じで帰りの便とかで続きから観れるように「レジュームコード」というのが表示されてたのでパシャリ。
那覇空港に到着。

いやぁー、ものすごく快適でしたが、フライト時間が2時間45分もあるとずっと呑んでしまい、どうしても呑み過ぎちゃいますね(酔)。

ありがとうございました&ご馳走様でした。

日本航空株式会社(Japan Airlines Co., Ltd.)