HND(羽田)⇒JL327⇒FUK(福岡)

約半年ぶりの福岡出張ということで、前回と同様に往路はJALのファーストクラス(国内線)で行くことに♪
(前回の出張時の記事はコチラ

ファーストクラス専用の保安検査場で混雑なく通過♪
そのままエスカレータでラウンジの受付に。
「ダイヤモンドプレミアムラウンジ」では大きな松の木のオブジェが迎えてくれます。
4種類のビールが無料で呑めます♪
まずは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。
パンやおにぎりなどの軽食があります。
「カレーパン」をツマミに乾杯♪
お代わりは「キリン 一番搾り プレミアム」。
あまり時間がなかったので、残念ながら「ハーゲンダッツ」はガマン。
今回も最新鋭の機体「エアバスA350」。
最前列の窓側のシートに着席。
(※シートの詳細はJALの公式HPからご覧ください)
本日のメニュー。
メインはお魚のようです。
いつもだと木更津方面から右回りで横浜を右手に向かいますが、今回は左回りに旋回して、東京スカイツリー(写真右下あたり)の上空を通過する、ちょっと珍しい航路。
『梅雨前線の影響で揺れる』みたいなアナウンスがあったので、それを回避しているんでしょうかね。
シートベルト着用サインが消えるとすぐに、注文しておいたビールと一緒にお食事が提供されてきました。
JALの俵型のお米がすごく美味しくて好きなので、パンなのはちょっと残念。
お代わりの「エビスビール」。
そして大好きな芋焼酎「森伊蔵」をロックで注文。
チビチビと呑んでいると、『もうそろそろ降下を開始します』とのアナウンス。
トイレに行ってコーヒーで酔い醒まし。
機外カメラの様子。
雲の中を飛んで降下していきます。
雲を抜けると福岡の市街地が見えてきました。
福岡空港の滑走路が見えてきました。
もうすぐ着陸。
着陸~♪
なんとか雨は降ってなさそうです。

というわけで、今回ももっと乗っていたいと思うくらいに快適なフライトで、普通席にプラス1万円なので、特にお酒を呑む人だったらやはりファーストクラスが断然オススメです。

今回もありがとうございました。