「俺の~」の良いとこ取りの「俺のGrand Table」@東銀座

取引先の方から『出張で東銀座のホテルに泊まっているので軽くご飯でもどう?』とのお誘いを受けて、予約していただいた「俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by 俺のフレンチ」に集合♪

三原橋の交差点(≒東銀座)の一角にあるビルの2階に「俺のGrand Table」があります。
ちなみにコチラのビルの1階は「俺のGrand Market」という食材屋さんで、「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」などの人気メニューの冷凍食品が売ってたりします。
店名の通り、晴海通りを挟んだ向かいに「歌舞伎座」があります。
1階の「俺のGrand Market」に入って、そのまま奥の階段で2階の「俺のGrand Table」に上がります。
階段の右側に冷凍食品があるので、美味しかったメニューを買って帰る、ってのもアリかもですね。
ん?まさかレストランがコチラの冷凍食品をチンしてる???ってことはないですよねぇ~(笑)
ご用意いただいたのはコチラのテーブル席。
東銀座から銀座を見渡せる窓側の席が人気のようでしたが、当日予約なのでまぁ仕方なし。
メニュー表(その1)。
SPECIALTYとして、「俺のフレンチ」の名物「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」(2,200円)や、「俺のイタリアン」の名物「オマール海老のテルミドール」(1,650円)などの各レストランの人気メニューを良いとこ取り♪
メニュー表(その2)。
コチラにも「俺の割烹」の名物メニュー「からすみ〆そば」(999円)などがあります。
メニュー表(その3)。
ラインナップは普通な感じですが、特にお得感は感じない値段な印象。
とはいえ、まずはグラス満タンに注がれた名物「なみなみのシャンパン」(1,480円)で乾杯♪
お通しは「グリッシーニ」で、ポテト風味のディップが付いていて、まぁ普通のオツマミって感じ。
オススメの「オードブル(9品)」(4,000円)。
『一部異なりますけど、だいたいこんな感じです』という雑なメニュー説明をしてもらいました苦笑。
とはいえ、どれもこれも普通に美味しく、シャンパンは一瞬でなくなりました。
というわけで「俺のエール」(980円)。
しっかりしたモルト感があって、普通に美味しいエールビール(酔)。
続いて「東京ホワイト」(980円)。
ホップの香りが良い感じで、キレもあって美味しい(酔)。
名物「 牛フィレとフォアグラのロッシーニ 」(2,200円)。
「俺のフレンチ」などの「俺の~」系レストランを一躍有名にした名物料理なのは間違いないわけで、フィレ肉(180g)の上にフォアグラ(100g)が乗っかっていてボリュームも満点で、そしてちゃんと美味しいから素晴らしい♪
けど、当時は1,280円とかだった記憶があるのでかなりの値上げだとは思いますが、まぁ、もともとは立ち食いの狭いレストランというコンセプトだったわけですが、コチラのお店(他の多くの店舗も同じだと思うけど)では全席テーブル席でゆったりと座れるようになっているので、このくらいの値上げは仕方ない気もしますし、『それでもまだまだコスパは抜群』という感じでペロリと完食(太)。
お肉なのでグラスワインの「俺の赤」(880円)をお供に(酔)。
デザートには特大の「生絞りモンブラン」(1,200円)。
何が「生絞り」かというと、店員さんが目の前でマロンクリームを絞りかけてくれます。
動画で見るとこんな感じ♪
バニラとカシスのアイスのそれぞれの風味と酸味に大量の甘いマロンクリームがマッチしてて、そこに焼きメレンゲのサクサクの食感でメチャクチャ美味しく、コチラもペロリと完食(太太)。

というわけで、久しぶりの「俺の~」系レストランでしたが、味はメチャクチャ美味しくて大満足なのは間違いないですけど、そこまでコスパが良い、みたいな印象は特にないような気がしました。

とはいえ、座ってゆっくりできて、美味しい料理を食べられるってなると『まぁアリかな』ということで、今後も利用させていただくこと間違いナシ!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.23

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前 by 俺のフレンチ
東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー5/13 2F
03-6264-2602