相変わらず美味しく大満足の「焼肉 金山商店」@神田

北千住のクラフトビール屋さん「さかづき」(記事はコチラ)を出て、ほろ酔い気分のままに予約していた神田の焼肉屋さん「金山商店」へ移動してディナー♪

神田でオススメの焼肉と言えば、このブログでも何度も登場している「金山商店」。
JR「神田駅」と東京メトロ丸の内線「淡路町駅」の中間くらいの、どちらからも徒歩5分程度の場所にお店があります。
「さかづき」のクラフトビールでほろ酔い気分でしたが、とはいえまずは「エクストラコールド」(715円)で乾杯♪
結局、キンキンに冷えたラガーは美味しいんですよね(酔)。
「韓国のり」(330円)はビールと一緒にすぐに提供されるのが有難い。
「トマトナムル」(440円)。
湯剝きされた瑞々しいトマトが、醤油ベースのタレで味付けされていて、相変わらずメチャクチャ美味しい。
名物だった「くせものサラダ」がメニューからなくなっていたのが残念でしたが、塩味ベースの「野菜サラダ」(495円)は普通に美味しく、取り分けられて出てきたのも有難い。
そして絶対に外せないマストの逸品「ホタテとうずらの磯部揚げ」(275円/本)はビールとの相性抜群。
サイコーレベルの美味しさの「ハラミ(塩)」(1,430円)。
しっかり目に焼いて特製の辛味ダレを付けて食べるとサイコーに美味しく、またまたビールが止まりません(酔)。
※そして酔っていたのかマストの「厚切り上タン塩」(1,980円)は写真撮り忘れちゃってますね。
金山商店の名物「リブ芯カーテン」(935円/枚)。
なかなかの高級品ですが、「黒だし」と呼ばれる麺つゆ系のサッパリしたタレに付けて食べると、口の中でとろける甘みたっぷりのお肉が、サッパリ目のタレとサイコーにマッチしてて抜群にウマイわけで、お酒がススミます。
というわけで、ビールもたらふく呑んだので、大好きな地元の日本酒「貴 特別純米」(605円)。
相変わらずの美味しさで、水のように呑めちゃいます(酔)。
コチラも名物「塩上カルビ」(1,540円)。
特製の「西洋わさびダレ」に付けて食べるわけですが、脂の甘みとのマリアージュがサイコーです。
というわけでなんとなくグラスの「赤ワイン」(550円)。
「焼きすき 中もも」(1,320円)は、さっと炙って手前の溶き卵につけて食べるわけですが、当たり前に美味しい。
赤身の旨みが濃縮された「赤身ストーン」(1,430円)は、にんにく醤油との相性抜群で赤ワインも一気呑み。
というわけで大好きな芋焼酎「魔王(ロック)」(825円)。
コチラもスッキリしてて水のように呑めて、記憶も水のように流れ始めちゃっててあまり覚えてませんが、美味しかったはず(笑)。
普通の「カルビ」(1,045円)は、普通の付けダレをつけて食べるわけですが、「塩上カルビ」と違ってコレはコレで普通に美味しい♪
続いても大好物の芋焼酎「富乃宝山(ロック)」(660円)。
ほとんど覚えてませんが、まぁ美味しかったに違いない。。。
そして芋焼酎との相性抜群の「ハバネロ塩ホルモン」(935円)。
辛いのやホルモンが苦手じゃなければ、是非食べてほしいオススメの逸品。
だいぶ酔っぱらっていたのか、いつもの「ユッケジャンクッパ」じゃなく、サッパリ目の「冷麺」(935円)で〆ていたようです(忘)。

というわけで、ちょっと久しぶりの「焼肉 金山商店」でしたが、相変わらずの美味しさで今夜も大満足。後半くらいからあんま覚えてないですけど(笑)。

そんなこんなでモチロン今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.43
焼肉 金山商店
東京都千代田区神田多町2-5 東銀神田ビル1F
03-5209-8829