とろ肉つけ麺が人気の「魚とん」@神田小川町のカレーライス

神田カレーグランプリAコースの3店舗目は、神田小川町の交差点からすぐの場所にある「とろ肉つけ麺」が人気のお店「魚とん」にランチで訪問♪

お店がOPENする11時ちょうどの訪問だったので1番乗り♪
お店の外にある券売機で食券を購入するシステムで、食べ応えのある平打ち麺が人気のようで気になるところですが、神田カレーグランプリということもあるので「とろ肉カレーライス」(1,150円)を購入。
カウンター席に座って、美人なことでも有名なオーナーさんに食券を渡し、ご飯の量を聞かれたので、並、をお願いして待つこと10分程度で「とろ肉カレーライス」(1,150円)の登場~♪
とろ肉をめくると、タレのしみ込んだご飯が出てきます。

まずはカレールウをスプーンですくって一口パクリ。
フルーツ系の甘みとラーメンスープのコクと、そしてしっかりとしたスパイスを感じられてかなり美味しい。
続いて、とろ肉チャーシューをパクリ。
こんな柔らかいお肉をどうやってこんなに薄くスライスしたのか?と気になっちゃうくらいに、お肉の繊維を感じつつも口の中でほどけていく感じがかなり良く、普通にメチャクチャ美味しい。
ライスとカレールウを一緒に食べたり、チャーシューとライスを一緒に食べたり、まとめて口の中に放り込んだりしている間に、あっという間の完食だったわけですが、ただ、やっぱりラーメンのチャーシューって感じなので、ご飯じゃなくて麺が食べたくなってしまったのが、少し気になるところ。

そしてお店を出るころには満席になっていて、自分以外のお客さんは全員、麺を食べていたのが更に気になるところ(笑)。

というわけで、次回は「とろ肉カレー(平打ち麺)」を食べたいと思うので、再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.66

とろ肉つけ麺 魚とん
東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ 1F
03-3233-3377